京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:71
総数:290803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

臨時休業が17日まで延期になりました

5月7日に授業再開予定でしたが,本日,臨時休業が5月17日まで延期されることとなりました。詳しくは下記の文章をお読みください。
特例預かりについても下記の文章をお読みいただき,申請していただく場合は5月1日(金)までにご連絡ください。
現在,担任から出ている課題については,学校が再開するまで各ご家庭でお持ちください。次回の課題の配布は5月11日(月)を予定しております。健康観察票についても5月11日に配布しますので,ご活用いただき健康管理に努めてください。

臨時休業期間延長に伴う特例預かりについて

臨時休業期間延長について

新しい課題は届きましたか?

今日はとても良いお天気ですね。
池田小学校のみなさんは元気に過ごしているでしょうか。
今日は担任の先生が新しい課題を届けてくれました。ちゃんと届いているかどうか確認してください。
課題の提出は学校再開予定日の5月7日です。
学校再開日に変更がある時はホームページやメール配信等でお知らせしますので,確認してください。
画像1
画像2
画像3

27日から新しい課題を届けます!

27日から新しい課題を届けるために,担任の先生たちは準備してくれています。
どんな課題が届くのか楽しみに待っていてくださいね。
3密を避けるために,課題は封筒に入れてポストに入れさせていただきます。
ご確認をお願いします。
画像1

さくらともここ 元気です!

今日は少し肌寒いですね。
そんな気候はさくらともここにとってはちょうどよく,今日も元気に草をたくさん食べています。来週,毛刈りをする予定です。みんなに会える時には散髪してさっぱりしている予定です。

来週(27日〜)に担任の先生が次の課題をみんなに届ける予定です。
今もらっている課題をしっかり勉強して,次の課題を楽しみにして待っていてください。

画像1

令和元年度 漢字検定を受験された方へのお知らせ

令和元年度の「漢字検定」を受験された方へ,28日に補助金をご指定の『学校預り金登録口座』へ入金させていただきますので,ご確認ください。

卒業生が植樹した椿

画像1
画像2
今日は,桜吹雪が舞い散る風が強い日ですね。
そんな中,この3月卒業した子どもたちが植樹してくれた椿の花が見事咲いてくれています。厳しい冬を乗り越えて咲いた椿の花の色はとてもきれいですね。

この厳しい状況も必ず終わります。その終息に向けて今はじっと我慢をして,乗り切っていきましょう。
5月7日に元気に子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

KBS番組表 京都の子どもたち

KBS番組表 京都の子どもたち
↑クリックで開きます

新型コロナウイルス感染拡大により,子どもたちの休耕期間が長期にわたっています。
学校に行きたくても行けず,友だちと一緒に勉強したり遊ぶことができない子どもたち。
京都市教育委員会,京都新聞,KBS京都テレビが一体となって「京都・学びプロジェクト」を展開し,休校中の子どもたちの学習や心と体のサポートをいたします。

春の運動場

画像1
運動場の桜が葉桜に変わりつつあります。

まだまだ風が冷たいですが,みなさんも体調に気をつけて毎日を過ごしてくださいね。

新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休校に係る給食費の減額調整について

新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休校に係る給食費の減額調整について
↑クリックで開きます。

 この度,全国的な新型コロナウイルス感染症の発生状況や本市域の状況も踏まえ,本市において令和2年4月10日(金)から一斉臨時休校を実施することが決定致しました。
 臨時休校の実施に伴い給食を中止することになったため,中止した回数分の給食費を減額して集金いたします。

令和2年度 学校教育目標

学校教育目標

令和2年度の学校教育目標はこちらをご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp