京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up64
昨日:59
総数:290790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

4年 からだでかんしょう

昨日の図工の時間は,「からだでかんしょう」という学習をしました!
作品を本物そっくりに真似をしてみました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会がありました

画像1
 3月8日に6年生を送る会がありました。3年生は,「中学校に行っても頑張ってほしい」という気持ちをもって,言葉と歌の発表をしました。歌では少し戸惑うこともありましたが,3年生の気持ちはきっと6年生に伝わったかと思います。

おめでとうが,いっぱい

画像1
画像2
画像3
卒業・進級を迎える季節になりました。
学校の掲示板は,「おめでとう。」で溢れます。
しっかりと締めくくって,次へのステップに進んでくださいね。

6年「6年生を送る会」

画像1
画像2
最後には,全校で花道を作ってもらいました。

20日に卒業式を迎える6年生,

立派に卒業してほしいと思います。

6年「6年生を送る会」

画像1
画像2
画像3
「IKEDAロックソーラン」を披露している様子です。

6年「6年生を送る会」

画像1
画像2
8日(金)に「6年生を送る会」がありました。

6年生は将来の夢を発表し,登場しました。

6年「6年生を送る会」

画像1
画像2
お礼に6年生は歌「友〜旅立ちの時に〜」と「IKEDAロックソーラン」を発表しました。

これまで何度も練習してきましたが,今回の発表が1番良かったです。

立派に歌ったり,踊ったりしました。

6年「6年生を送る会」

画像1
画像2
6年生のためにたくさんの出し物がありました。

また,1年生と4年生には,プレゼントをもらいました。

すてきなプレゼントで6年生全員喜んでいました。

ありがとうございました。

また,各学年歌やダンスなど,素敵な出し物が発表されました。

4年 給食週間

遅くなりましたが,給食週間に行われた豆つまみ大会です。
本番に向けて,代表の子たちはたくさん練習をしていました!
本番では,クラスの友だちから大きな声援が送られました!

4−1は,43個,4−2は55個の豆をつまむことができました。
画像1
画像2
画像3

4年 6年生を送る会に向けて

明日は,いよいよ6年生を送る会の本番です!

今日は,最後の練習をしました。明日は練習したことを発揮し,しっかりと6年生に思いを伝えてほしいと思います。

ぜひ保護者の方も,お越しください!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp