京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:71
総数:290797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

1年 お店屋さんごっこ

画像1画像2
国語「ものの名まえ」の学習でお店屋さんごっこをします。今日は,班ごとに何のお店をするのかを決め,お店の商品カードを作りました。

1年 マットあそび

画像1画像2画像3
マットの学習が始まりました。横回り・前回り・後ろ回り。マットから落ちずにまっすぐ回ることをめあてに練習しています。ゴロゴロ・・・

1年 昔あそび 1組

参観,ありがとうございました。今はほとんどがゲームで遊ぶ子どもたち。たまにはこんな「アナログな遊び」もいいですね。
画像1画像2画像3

1年 昔あそび 2組

いつもと違った遊びに白熱する子どもたちでした!また遊ぼうね。
画像1画像2画像3

2年 算数「100cmをこえる長さ」

画像1
画像2
学校にあるいろいろなものや場所の長さを予想して実際に測りにいきました。
自分たちの身長や手を広げた長さなどを基準として,長さを予想していました。

2年 マラソン大会

マラソン大会がありました。
ロックソーランを全校で踊ったあと,2年生は1番でスタートです。子どもたちは緊張した面持ちで走っていきました。自分なりのめあてを決めて,最後まで頑張りました。

たくさんの応援,ありがとうございました。
画像1
画像2

4年 マラソン大会

今日は,マラソン大会がありました!
しんどくても,最後まで走りきることができました。
これからも,なにがあっても「最後までやりきる」という気持ちを忘れないでほしいと思います。
画像1
画像2

4年 自由参観,ありがとうございました!

今日は,自由参観に来ていただきありがとうございました!
子どもたちもすごく喜んで,学習に取り組んでいました。

画像1
画像2
画像3

5年家庭科「ミシンにトライ!」

画像1
画像2
家庭科で,ミシンの使い方を学習しました。ミシンの動きに,みんな興味津々でした。実際に使っていくのが楽しみです。

最後の中間マラソン

画像1画像2
 明日22日のマラソン大会に向けて,最後の中間マラソンに全校児童で取り組みました。 明日は,それぞれ一人一人目標に向かって頑張ってほしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp