京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:53
総数:291083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

1年 クリーンキャンペーン

画像1
画像2
画像3
5月30日は「ゴミゼロ」の日です。
そこで,全校のみんなで学校や地域の清掃活動をしました。
1年生は中庭や運動場の草抜きをがんばりました!
たくさん抜いて,すっきりしました。

1年 図工「にこにこ おひさま」

画像1
画像2
画像3
図工の時間に「にこにこおひさま」の絵をかきました。
好きな色で,好きな模様をかいて,にこにこ笑顔のかわいいおひさまがたくさんできました。

4年 農育・食育

今日の総合の時間に宮崎県から先生をお招きして,ピーマンの育て方について詳しく教えてもらいました。
その後,プランターに土を入れ,ピーマンの苗を植えました!
たくさん実がなるように,愛情をもってこれから毎日水やりをしてほしいと思います。
ピーマンに名前もつけたので,またお家でも聞いてみてください!
画像1
画像2
画像3

4年 ゴミゼロ運動クリーン活動

今日の5時間目に,クリーン活動がありました。

4年生は主に北後藤団地の1棟から7棟付近を掃除しました!

みんなでたくさんのゴミを拾い,地域が綺麗になり,いい気持ちになりました!
画像1
画像2
画像3

4年 運動会

今日は運動会でした!

赤組も白組も,友だちと協力して頑張って取り組めていました。

思い出に残るいい運動会になったと思います!
画像1
画像2
画像3

5年 家庭科「調理実習に向けて」

画像1
画像2
調理実習に向けて,班で計画を立てました。

実習日が楽しみです。

1年:運動会 1

楽しかったね!
暑い中,よくがんばりました!!
画像1画像2画像3

1年:運動会 2

ダンス,かっこよかったよ!!
画像1画像2画像3

1年 ポンポンづくり

画像1
画像2
画像3
ダンスの時につけるポンポンを作りました。
早く作り終えた人がまだの人を手伝ってくれる姿も。腕に付けたらすぐにダンス大会が始まりました。

2年 なわとび

画像1
画像2
運動会の全校練習でなわとびをしました。
2年生とっても上手に跳ぶことができました。
 本番が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 運動会 予備日
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp