京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:61
総数:291101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

2年 「ミニトマト」

画像1画像2
ミニトマトの芽が出てきました。
毎日,

「今日も出ているかな?」

と,とても楽しみに見ています。
水やりも頑張っています。
ぐんぐん大きくなあれ!

4年 舞い上がれ!池田の炎!!

今日は,曲の最初から最後までを通して練習しました。
一人ひとりが気持ちを切り替え,真剣に取り組んでいました!
本番まで,あと1週間。
頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

4年 社会

今日の社会の学習は,浄水場の仕組について学びました。
浄水場でいろいろな工程を通し,安全な飲み水にしてから,家庭に送られてくることが分かりました!
画像1
画像2

4年 算数

今日の算数の時間に,教科書P.30の3けた÷1けたの筆算の問題を解きました。
学習したことを思い出し,集中して取り組んでいました!
画像1
画像2

1年 学校探検 お礼の手紙 2

お手紙をわたすときは緊張したね!
来週の運動会では,2年生と一緒にダンスを踊ります。
かっこよく踊ろうね!
画像1画像2

1年 学校探検 お礼の手紙 1

2年生に連れて行ってもらった学校探検のお礼に,お手紙を書きました。
まだひらがなを書くのが苦手な1年生も,がんばって書きました。
お兄さん・お姉さんが喜んでくれて,にこにこ笑顔になりました。
画像1画像2

1年 朝の読書

朝の用意が終わったら,プリントのおなおし→あさがおの水やりをします。
そしてチャイムがなったら,読書タイムが始まります。
読みたい本を選んで,静かに読む時間は,とてもステキです。
画像1画像2

6年「赤組応援練習」

画像1
画像2
昼休みに応援練習がありました。

応援団の人を中心に練習に取り組めました。

頑張ってる姿すてきです!!

2年 1年生からのプレゼント

画像1画像2
学校探検のお礼に,1年生から手紙をもらいました。
手紙を読み,とてもうれしそうな子どもたち。

「もっと,1年生と仲良くなりたいな」

と,笑顔いっぱいでした。

2年 校区探検

校区探検に行ってきました。
地域にある児童館や公園,お店,消防署などの施設を見に行きました。
「こんなところにお店がある!」と新しい発見のあった校区探検になりました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/26 運動会 9時開会式
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp