京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:56
総数:290609
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

4年 1年生を迎える会の練習

今日の1時間目に,1年生を迎える会の練習をしました。
本番は1週間後です。残り少ない練習時間も,真剣に取り組んでほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

4年 社会 〜くらしとごみ〜

4年生になって初めての参観授業でした!
子どもたちもしっかり切り替えて頑張れていたと思います。
画像1
画像2
画像3

社会科 日本の国土

 空から見た写真をヒントに日本の国土の様子を調べました。高い山々,海に囲まれていることなど。これからの学習にどのようにつながっていくのかが,たのしみですね。
画像1
画像2
画像3

1年 劇鑑賞

画像1画像2
劇団 民話芸術座による
「雨降り小僧」を鑑賞しました。
先生の注意事項もよい姿勢で聞くことができました。
少し難しいお話でしたが,最後まで楽しんで観ることができました。
「おもしろかった」
「ちょっと可哀想だった」
などみんなそれぞれに感想をもったようです。

4年 舞い上がれ!池田の炎!!

今日の体育では,前回練習しました「舞い上がれ!池田の炎!!」のおさらいと,新しいパートの練習をしました!
まだまだ覚えることがたくさんあるので,一回一回の練習に集中して取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

今日の理科の時間に,桜の木を観察しました!
じっくり見ると,いろいろな気付きがあったようです。
画像1
画像2
画像3

2年 図工「ひみつのたまご」

画像1
図工でひみつのたまごからなにが生まれてくるかな?ということを考えて割れた卵の中身を描きました。
とてもかわいい作品ができました。

2年 国語「漢字の学習」

画像1画像2
「とめ・はね・はらい」に気をつけて,書いています。
とても集中して取り組めています。

2年 「1年生を迎える会 練習」

画像1
画像2
1年生を迎える会の練習を,体育館でやりました。
歌も劇も,少しずつ上手になってきました。
1年生に喜んでもらえるように,もっとがんばる!と気合十分の2年生です。

2年 体育「ペア競技 台風の目」

画像1
4年生と一緒に,台風の目を練習しました。
初めての競技に,初めは難しそう・・・・と言っていましたが,
やってみると,とても楽しかったようです。
力を合わせて頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp