京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up95
昨日:155
総数:289506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 6年生を送る会

今日,6年生を送る会がありました。
2年生からは歌のプレゼントを6年生へ贈りました。
これまでの様々なことに対して“ありがとう”の気持ちを込めて,お礼の言葉も言うことができました。
練習期間は1週間と非常に短い中で,子どもたちは精一杯頑張っていました。
画像1
画像2

3年 6年生を送る会

今日は,6年生を送る会がありました!

今までで1番上手に披露できたと思います!
画像1
画像2

1年 6年生を送る会

画像1
画像2
6年生に「ありがとう」の気持ちを届けるために一生懸命発表することができました。


6年生今まで本当にありがとう!

3年 6年生を送る会に向けて

明日はいよいよ「6年生を送る会」の本番です!
今日は立ち位置や移動の仕方など,最後の確認をしました。
時間が無い中,真剣に取り組めていました。

明日頑張ってほしいと思います!
画像1
画像2

1年 6年生を送る会の練習

画像1
明日は「6年生を送る会」本番です。
最後の練習を体育館で行いました。
今までお世話になった6年生に向けていっぱいの「ありがとう」を伝えて欲しいと思います。

3年 音楽

前回の音楽の時間から引き続いて,リコーダーで「パフ」という曲を練習しました。
上手に演奏できる子に,他の子たちが教えてもらうようにしました!
教えてもらった子の中には,上達した子がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

1年 おめでとう掲示

画像1
6年生の卒業をお祝する飾りを作りました。
1年生といえば「くじらぐも」ということで,くじらぐもとのっているみんなの絵をかきました。

4組5組:「小さな巨匠展」に行ったよ!

今年の「小さな巨匠展」の会場は堀川御池ギャラリーでした。
今回は,池田東小学校の友だちも一緒に行きました。
会場に着いてさっそく,
「私,この作品好き。ケーキがかわいい。車かっこいいな〜。」
など,お気に入りの作品を見つけていました。
作品を見た後は,お昼ご飯をおなかいっぱい食べて帰りの電車では,ちょっぴり眠そうでした。
画像1画像2

3年 エンドボール 1組VS2組

今日の5時間目に,1組と2組合同でエンドボールの学習をしました!
どのコートも白熱した試合が繰り広げられました。
どのチームも上手にパスを繋いで,点をとっていました。
画像1
画像2
画像3

3年 昔の道具を使おう

今日の5,6時間目に社会科の学習で七輪を使ってお餅を焼きました!
なかなか火がつかず,子どもたちは昔使われていた道具がすごく大変なものだと感じたようです。
上手に焼けたお餅はおいしくいただきました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 6年:卒業遠足 まなび最終
3/12 イダテン春の駅伝大会
3/13 フッ化物:低
3/14 イダテン春の駅伝大会予備日
3/15 安全の日 町別児童会(5h) フッ化物:高
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp