京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up49
昨日:65
総数:290976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年:国語「すいせんします」

画像1
国語で「すいせん」について学習します。

今日は何について推薦をするのかについて考えました。

次回は,推薦したいことについて情報を集めます。

3年 クラブ見学

29日の6時間目に,クラブ見学をしました! 
いろいろなクラブを見学し,

「どのクラブにするか迷うな」
「早く4年生になってクラブ活動をしたい」

と言っている子がたくさんいました。

画像1
画像2
画像3

3年 理科

理科の時間に,身の回りのものの中から電気を通すものを調べました!
画像1
画像2
画像3

3年 総合

これからの総合的な学習の時間には地域の方との交流に向けて,「世界がひとつになるまで」と「思い出のアルバム」の合唱を練習していきます。
「世界がひとつになるまで」では,手話をつけて歌います!
今日は手話を練習しました。
画像1
画像2

3年 マラソン大会

昨日はマラソン大会でした!
寒い中,本当によく頑張ったと思います!

画像1

4年:分数の学習

算数科では,分数の学習をしています。
真分数・仮分数・帯分数などの言葉や,それぞれの関係についても学習しています。
画像1
画像2
画像3

池田タイム Vol.5

画像1
画像2
画像3
校長先生の話を聞いて,最後に委員会からの連絡がありました。

池田タイム Vol.4

画像1
画像2
画像3
全校合唱をしました。

今月の歌は「世界が1つになるまで」でした。

池田タイム Vol.3

画像1
画像2
画像3
6年生の発表を聞いた感想を述べました。

池田タイム Vol.2

画像1
画像2
画像3
卒業を間近に控えた心境を作文に綴り
発表しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/30 5年:音楽鑑賞(14:00〜) まなび 部活 フッ化物(低)
1/31 まなび 部活
2/1 学力定着テスト(〜13日) フッ化物:高
2/2 まなび
2/4 6:表現運動発表会
2/5 委員会活動 健康の日 性教育週間(〜9日)
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp