京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:71
総数:290810
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

3年 総合

これからの総合的な学習の時間には地域の方との交流に向けて,「世界がひとつになるまで」と「思い出のアルバム」の合唱を練習していきます。
「世界がひとつになるまで」では,手話をつけて歌います!
今日は手話を練習しました。
画像1
画像2

3年 マラソン大会

昨日はマラソン大会でした!
寒い中,本当によく頑張ったと思います!

画像1

4年:分数の学習

算数科では,分数の学習をしています。
真分数・仮分数・帯分数などの言葉や,それぞれの関係についても学習しています。
画像1
画像2
画像3

池田タイム Vol.5

画像1
画像2
画像3
校長先生の話を聞いて,最後に委員会からの連絡がありました。

池田タイム Vol.4

画像1
画像2
画像3
全校合唱をしました。

今月の歌は「世界が1つになるまで」でした。

池田タイム Vol.3

画像1
画像2
画像3
6年生の発表を聞いた感想を述べました。

池田タイム Vol.2

画像1
画像2
画像3
卒業を間近に控えた心境を作文に綴り
発表しました。

池田タイム

画像1
画像2
画像3
1月の池田タイムがありました。

6-1の児童が発表をしました。

3年 持久走

今日も体育の授業で持久走をしました!
疲れた表情を浮かべながらも,誰一人歩くことなく,みんなで頑張って走り切りました!
来週のマラソン大会も頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年 身体計測&インフルエンザの予防について

1時間目に養護の先生から,インフルエンザの予防のしかたついてお話していただきました!
インフルエンザのウイルスは人にうつりやすいだけでなく,物や手などにもつきやすいということがわかりました。
インフルエンザにならないようマスクをつけたり,家に帰ったら手洗いとうがいをしたりして,予防をしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/24 避難訓練 まなび 部活
1/25 マラソン大会予備日 フッ化物(高) 1-1:研究授業(5校時) 13:30下校(1-1以外)
1/26 ALT まなび
1/27 福祉のまち醍醐交流大会(10:00〜) 土曜学習 タグラグビー部:全市交流会
1/29 クラブ(3年:見学) 
1/30 5年:音楽鑑賞(14:00〜) まなび 部活 フッ化物(低)
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp