京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up48
昨日:140
総数:289599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年:全校練習 綱引き 高学年の部

画像1
高学年の部の練習です。
低学年とは違い迫力のある戦いとなりました。
本番が楽しみです。

1年:全校練習 綱引き

画像1
画像2
全校練習で綱引きをしました。
1年生は低学年の部に出場します。
本番をお楽しみに!!

4年:全校練習 綱引き

画像1
画像2
画像3
全校練習で綱引きをしました
全校児童で並んでみましたが人数が多すぎたので
低・高に分けることになりました。
4年生の子どもたちは高学年の部に出場します。

3年 体育

画像1
4時間目の体育の時間に,最後のちゃーびらさいの練習をしました。
本番をお楽しみに!

3年 運動会全校練習

画像1
1,2時間目に運動会の全校練習があり,大縄跳びと綱引きをしました。
綱引きでは,力を振り絞って懸命に綱を引いていました。

2年 明後日は運動会! その2

画像1
画像2
画像3
 全校練習では,綱引きやなわとびの練習をしました。

 運動会当日は,しっかり体調を整えて,これまでの練習で高めたパワーを発揮してほしいと思います。

 保護者の皆様,是非,子どもたちの素晴らしい姿を楽しみにしてください。


2年 明後日は運動会! その1

 いよいよ明後日は運動会です。

 今日は,これまでの練習の総仕上げをしました。

 ダンスは,しっかり振りつけを覚えて,暑い中でも,指先まで意識して踊ることができるようになりました。
 隊形移動もきれいにできるようになりました。


画像1
画像2
画像3

1年 生活 あさがおの観察

画像1
画像2
みんなで植えたあさがおの種が元気に芽をだしていたので,観察をしました。
形や色をよくみて真剣に描いていました。

6年  最終練習

画像1
画像2
画像3
 組体操の最終練習が終わりました。修学旅行を終え,3週間の練習期間には様々なことがありました。うまく技が決まらなかったこと自分だけどうしてもリズムがとれなかったこと・・・そんな時,友だち同士で声をかけあい,何度もも曲を聴き,練習してきました。6年生にとって最後の小学校での運動会です。それぞれの競技と準備や応援,放送など6年生としての役目をしっかり果たしてくれることと思います。精一杯頑張ったと言える1日になるはずです。

6年 全校練習

画像1
画像2
 雨のため延期になった2回目の全校練習も無事に終わりました。入・退場,選択種目の縄跳び,全校綱引きなど本番さながらの盛り上がりでした。5・6年生が中心となり,運動場の石拾いもがんばりました。28日の当日は,全員が元気に参加し,達成感がもてる1日になることと思います。保護者の皆様のご声援をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp