京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:59
総数:290994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

5年:書写の学習

画像1
5-2は書写をしていました。

きれいに書けたかな?

1年:今日は「い」

画像1画像2画像3
1年はひらがなの学習

今日は「い」を学んでいました。

1年:気持ちがいい

画像1
きれいな下駄箱は気持ちがいいですね♪

4年 理科「季節の生き物(春)」

画像1
山科川に,春の植物を見に行きました。
腰を下ろして,じっくり観察していました。

3年 身体測定

3年生になって初めての身体測定がありました。

「身長伸びてるかな〜??」
「前より高くなってる!!」

と大盛り上がりでした!
たくさん食べて,しっかり睡眠をとって,これからどんどん成長して欲しいと思います。
画像1

5年体育「リレー」

画像1
画像2
画像3
今日は,バトンの渡し方,もらい方の工夫を考えました。

「オリンピックのときに、、、、、」と

陸上選手を真似ていた子どもたちや

「○○くんのバトンの渡し方が上手!!」と

友だちを真似ている子どもの様子が見られました。

最初と最後では,見違えるほど上手くなっていました。

5年音楽「1年生を迎える会にむけて」

1年生を迎える会は歌を歌います。

今日は自分が担当するパートを決めました。

「どんな音程だったかな?」
「練習しよう」

と子どもたちは考えながら練習

本番は5月11日です。
画像1
画像2
画像3

1年 2年生からの招待状

画像1
2年生から学校探検の招待状をもらいました!
1年生は2年生との探検を楽しみにしています。

5年「給食」

画像1
画像2
今日の給食はみんな大好き「カレー」でした。

みんなおいしそうに食べていました。

見事完食です。

5年図工「3色をつかって」

画像1
画像2
絵の具を使って,混色の勉強をしました。

きれいな色が作れて満足げでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp