京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:71
総数:290803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

5年「給食」

画像1
画像2
今日の給食はみんな大好き「カレー」でした。

みんなおいしそうに食べていました。

見事完食です。

5年図工「3色をつかって」

画像1
画像2
絵の具を使って,混色の勉強をしました。

きれいな色が作れて満足げでした。

5年学活「係活動」

画像1
画像2
5年生は係活動も頑張っています!!

今日は,遊びがかりの活動で

昼休みに「サッカー」をしました。

みんなで遊ぶと楽しいですね!!

1年 休み時間

画像1
画像2
ひらがなや数字の勉強をがんばったら,お待ちかねの休み時間!!教室に残る人はほとんどいません。今,1年生に一番人気の遊具は「池田アルプス」です。大きなすべり台をニコニコ笑顔ですべるみんなです。

6年:修学旅行 Vol.32

画像1画像2画像3
無事に帰ってきて
解散式です。

楽しかった思い出は
おうちで聞いてあげてください。

3年 校区探検

社会の学習で校区探検をしました!

「ここにパン屋さんがある!」
「この自転車屋さん行ったことあるよ!」
「あっちが北だから・・・この道かな」

など方位じしんと地図を見比べながら校区にどんなものがあるのか調べることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 どうぞよろしくね!

画像1
画像2
入学して2週間。そろそろ友だちの名前をおぼえたかな…?そこで,国語の学習で名刺を見せながら「どうぞよろしく!」と自己紹介をする学習をしました。友だちとじゃんけんをしながらビンゴゲームにも挑戦しましたよ。みんなとっても楽しそうでした。早く,たくさんの友だちを作ってね!

6年:修学旅行 Vol.31

画像1
バス内の様子

もうすぐ帰校です!!

6年:修学旅行 Vol.30

画像1画像2
楽しかった修学旅行もいよいよ終わり

これからリトルワールドを出て,
学校へ戻ります。

6年:修学旅行 Vol.29

画像1画像2
サーカスも終わり
いよいよグループ活動です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp