京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up47
昨日:59
総数:290773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

6年 卒業式練習

画像1
画像2
卒業式まであと2日
練習を積んでいます。
明日はいよいよリハーサルです。
大きな声で返事をし,門出の言葉をはきはき言ってほしいです。

6年 理科

画像1
生き物バスケットをしました。
生き物の性質をよく考えられました。

6年 家庭

画像1
画像2
調理実習の様子です

6年 家庭

画像1
画像2
調理実習

6年 家庭 調理実習

画像1
画像2
調理実習をしました。
3種類のおかずを作り,分けて食べました。
この学習を活かして,お弁当のおかずも作れますね!

おめでとう献立

画像1
画像2
画像3
 3月14日の給食は,卒業おめでとう献立でした。
学校で,1枚1枚手作りしたトンカツです。
給食も6年生の門出を祝っています。

6年 音楽

画像1
画像2
リコーダーテスト
休み時間も使って必死に練習しました。
2人で合わせるのは難しいですが,いい響きですね。

6年 算数

画像1
画像2
画像3
メビウスの輪の不思議を体験しています。

6年 6年生を送る会プレゼント

画像1
画像2
1年生と4年生からプレゼントをもらいました。
とっても嬉しそうです。

6年 書写

画像1
画像2
画像3
6年生最後の書写の授業です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 離任式プリント配布
3/30 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp