京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up45
昨日:70
総数:290712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

5年 iプリントの整理

画像1
画像2
画像3
 毎日の寺子屋の時間や宿題を中心に取り組んでいる,iプリント(復習プリント)の整理をしました。毎月一回のペースで枚数を確認しています。
 ファイルにとじていき,プリント2枚につき1つのシールを自分の頑張り表に張っています。きちんとお直しができた合格プリントしか枚数に入りません。毎日提出し,進んでお直しができている子は300枚をこえ,1冊のファイルではおさまらなくなりました。 残り3カ月,しっかり頑張りたいと思います。

イダテン冬の駅伝大会 3

画像1
画像2
画像3
「次は,自分の番だ!頑張るぞー」
「ゴールまであと少しだ!」

イダテン冬の駅伝大会 2

画像1
画像2
画像3
「最後まで頑張って!」「頼んだよ!」
一生懸命タスキをつないで走りました。

イダテン冬の駅伝大会

画像1
画像2
画像3
イダテン冬の駅伝大会が,行われました。
寒空の中,みんな元気いっぱい走っていました。
応援ありがとうございました!

3年 エンドボール

画像1
画像2
画像3
体育で「エンドボール」をしています。
ルールにも慣れてきました。
攻め方や守り方を相談しながら,みんなで楽しく試合をしています。

6年 総合 ロックソーラン

画像1
画像2
大きな掛け声が体育館に響き渡っています。
1月15日の表現運動発表会に向けて技の仕上がりを高めていきたいです。

5年  国語 自分が選んだ伝記

画像1
画像2
画像3
 「百年後のふるさと」の伝記を学習しました。
 発展学習として,自分が選んだ伝記を読んで,1,その人物のしたこと,2,今の自分と重ねて,3,励まされたことや知ったことをまとめました。
 そして,友だちが紹介した伝記で興味があった本を読み始めました。

6年 中学校部活体験

画像1
画像2
画像3
野球部2

6年 中学校部活体験

画像1
テニス部2

6年 中学校部活体験

画像1
画像2
サッカー部
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 冬休みスタート1月9日(月)まで
12/29 学校閉鎖日
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp