京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:71
総数:290805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

続 マンガミュージアム

続報です
画像1
画像2

5年 学習会終了

画像1
画像2
画像3
3日間連続であった算数教室と学習会も今日で一区切りです。
一クラス平均15人の子どもたちが参加していました。
ほとんどの子が,2時間近く学習に取り組み夏休みの宿題をどんどん進めていました。
午前は,学習。午後はプールで活動する姿が見られました。

夏の一日=マンガミュージアム

画像1
画像2
画像3
夏休みが始まって一週間,みんなは元気に過ごしている様子。そんな一日,みんなで集まって,国際マンガミュージアムに行ってきました。まさにマンガの殿堂です。みんな始めは,まんがまんがまんがまんがに圧倒されていましたが,慣れてくると自分の読みたいマンガや本を見つけて,一心に読みふけっていました。時間がおっという間に過ぎました。

4年 みさきの家 パート26

3日目最後の活動「横山展望台」に到着です。

横山展望台からの景色はどうでしたか?

京都では,見られない景色ですね。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート25

マリンランドのレストランでカレーの昼食です。

最後の活動に向けて,しっかり食べてね。


画像1
画像2

4年 みさきの家 パート24

マリンランドは楽しかったですか?

どんな生き物に会えましたか?

ドクターフィッシュ体験はどうでしたか?

帰ってきたら教えて下さいね。
画像1
画像2

5年 夏休み学習会

画像1
画像2
画像3
7月27日から3日間,5年生の学習会があります。
初日の今日は,クラスの半数以上の子どもたちが,夏休みの宿題ややり残していた課題をもって来て,集中して学習する姿が見られました。
自分の苦手な内容を学校でやり,自信があるところは家でがんばるという気持ちで取り組んでいました。

3年 夏の学習会

画像1
夏休みがスタートして,2回目の学習会です。

2日間とも,教室がいっぱいになるくらいたくさん参加してくれました。

少し友達と相談したりと楽しい雰囲気の中,自分のペースで宿題や自主プリントに取り組んいます。

学習会は明日で最後です。プールも始まりますよ〜!

待ってます!!

4年 みさきの家 パート23

ペンギンにタッチ!

ペンギンってどんな感触なの?

まだまだいっぱい楽しんでくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 パート22

「志摩マリンランド」に到着です。

どんな体験ができるか楽しみですね。

マリンランドのあとは,最後の活動場所「横山展望台」に行きます。


画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/15 安全の日 クリーンキャンペーン
11/16 就学時健康診断 育・5年 花山天文台体験学習
11/17 山科川駅伝(大文字駅伝予選会)
11/18 人権朝会 友だちの日
11/19 支部PTAコーラス交歓会(醍醐交流会館)
11/21 クラブ活動
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp