京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up34
昨日:70
総数:290701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

5年 花背山の家 パート25

画像1
画像2
画像3
退所式を行い,みんな元気にバスに乗り込みました。

3泊4日で,みんなとても素晴らしい経験ができたことと思います。

帰りのバスは,みんなぐっすりかな?

5年 花背山の家 パート24

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の活動は,クラフトで「ウッド写真立て」づくりです。

色とりどりにオリジナル作品を作りました。

素敵な写真立てができましたね。


5年 花背山の家 パート23

画像1
画像2
冒険の森での2回目のアスレチックです。

テレビ会議でも,ちょっぴり怖いけど楽しいと報告してくれていましたね。

砦の上は,すごい高いですね。

5年 花背山の家 パート22

画像1
画像2
4日目の朝,最終日となりました。

朝ごはんをしっかり食べて,今日一日楽しく過ごしてくださいね。

病気・ケガなく,元気に帰ってきてくださいね。

5年 花背山の家 パート21

画像1
画像2
楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

火の神から授かった火がどんどん大きく明るくなり,楽しい時間の始まりです。

楽しいゲームや歌で思う存分楽しんでくださいね。

5年 花背山の家 パート20

画像1
画像2
画像3
山の家と学校とをつないでテレビ会議を行いました。

子ども達は,ちょっと照れくさそうでしたが,山の家での楽しい思い出を伝えてくれました。

おうちの方も元気な子ども達の様子を見て,ホッと一安心されたようでした。


5年 花背山の家 パート19

画像1
画像2
3日目最後の夕食です。

夕食の後は,みんな楽しみにしているキャンプファイヤーですね。

外は,ちょっと寒いようですが,みんなのパワーで寒さを吹き飛ばしてくださいね。

3年 ちいちゃんのかげおくり

画像1画像2
国語で「ちいちゃんのかげおくり」を読んできました。

物語について話し合っているうちに,みんなのいろんな思いが出てきました。

戦争のお話を読むのは初めてですが,「悲しい」「こわい」「つらい」「平和を守りたい」と感想をもっていました。

その思いをお話リーフレットにまとめて,発表会をしたいと思います。

3年 学習発表会練習

学習発表会に向けて,セリフや楽器の練習をしています。

1・2年生で経験してきたことを生かして,自分でたちで声の出し方や振りを工夫することができています。

リコーダーは初めての挑戦ですが,きれいな音色で演奏できるようにがんばりたいです。
画像1
画像2

5年 花背山の家 パート18

画像1
下りの方が,ケガをしやっすいので気を付けて下山してくださいね。

帰って,お風呂に入って,次は,テレビ会議です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 友だちの日 歯科検診1・2・3・年 検尿1日目
10/21 検尿2日目
10/22 日野キャンプ  親子クッキング教室
10/23 全市陸上記録会
10/25 5・6年 ジュニア京都検定
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp