京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:65
総数:290952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

4年 みさきの家 パート26

3日目最後の活動「横山展望台」に到着です。

横山展望台からの景色はどうでしたか?

京都では,見られない景色ですね。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート25

マリンランドのレストランでカレーの昼食です。

最後の活動に向けて,しっかり食べてね。


画像1
画像2

4年 みさきの家 パート24

マリンランドは楽しかったですか?

どんな生き物に会えましたか?

ドクターフィッシュ体験はどうでしたか?

帰ってきたら教えて下さいね。
画像1
画像2

5年 夏休み学習会

画像1
画像2
画像3
7月27日から3日間,5年生の学習会があります。
初日の今日は,クラスの半数以上の子どもたちが,夏休みの宿題ややり残していた課題をもって来て,集中して学習する姿が見られました。
自分の苦手な内容を学校でやり,自信があるところは家でがんばるという気持ちで取り組んでいました。

3年 夏の学習会

画像1
夏休みがスタートして,2回目の学習会です。

2日間とも,教室がいっぱいになるくらいたくさん参加してくれました。

少し友達と相談したりと楽しい雰囲気の中,自分のペースで宿題や自主プリントに取り組んいます。

学習会は明日で最後です。プールも始まりますよ〜!

待ってます!!

4年 みさきの家 パート23

ペンギンにタッチ!

ペンギンってどんな感触なの?

まだまだいっぱい楽しんでくださいね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 パート22

「志摩マリンランド」に到着です。

どんな体験ができるか楽しみですね。

マリンランドのあとは,最後の活動場所「横山展望台」に行きます。


画像1
画像2

4年 みさきの家 パート21

バスに乗り込んで,みさきの家を出発です。

楽しい思い出いっぱいできたかな?


画像1
画像2

4年 みさきの家 パート20

3日目の朝です。

朝のつどい,朝食,片付け,掃除・・・

退所式を終えてみさきの家とは,さようならです。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート19

今日も一日しっかり活動できたかな?

グループで話し合いを進め,明日へ向けて振り返りをしっかりしてくださいね。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 サマーチャレンジ
8/2 地生連 パトロール 19:00〜
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp