京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:59
総数:290735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月23日(火)は授業参観・懇談会があります。ご来校をお待ちしております。

4年 みさきの家 パート17

東屋での夕食タイムです。

残さず,しっかり食べて夕食後も元気に活動してくださいね。

雨は,大丈夫?

キャンプファイヤー,星の観察はできるかな?
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート16

いよいよ釣りスタート!

何が釣れたかな?

フグ・ガシラなどなど大漁です。

はじめて魚を釣った経験は,忘れられないね。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 パート15

午前中の雨のため,午後の活動の芝生遊びは中止となりました。

そのかわり,魚釣りに時間をたっぷり使えました。

釣りの大好きな校長先生のお話を聞いて,みんな頑張ってね。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート14

すき焼き風煮もご飯も上手にできまいした。

自分たちでつくると本当においしいね。


画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 パート13

かまど係も大変です。

熱いし,煙たいし,目は痛いし・・・

ご飯を飯盒で炊くのもみんな初めてですね。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート12

お昼ご飯は,野外炊事で「すき焼き風煮」を作ります。

飯盒でご飯も炊きます。

どの班もみんな上手にできたかな?
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 パート11

朝食の後は,ストーンペイントです。

海で拾ってきた石に,思い思いに絵を描きました。

思い出に残る作品になりますね。
画像1
画像2

4年 みさきの家 パート10

2日目の朝食は,パックドック作りです。

パンに具を挟んでアルミホイルでくるみ,牛乳パックに入れて燃やします。

焼け終わるとちょうど良い具合にできています。
画像1
画像2
画像3

学習会

画像1
画像2
雨の中,多くの子どもたちが学習会に来てくれました。
「こんなに宿題できたで!」と嬉しそうに見せてくれる子がいました。
難しい問題も一つひとつ丁寧に学習することが大切ですね。

4年 みさきの家 パート9

2日目の朝を迎えました。

朝のつどいで他校の友達と楽しく活動しています。

今日も一日元気に活動して,思い出をいっぱいつくってくださいね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/26 4年 みさきの家 ラジオ体操7:15〜
7/27 4年 みさきの家 ラジオ体操7:15〜
8/1 サマーチャレンジ
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp