京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:54
総数:185337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

給食室からこんにちは

今日の献立は麦ごはん・牛乳・プルコギ・中華コーンスープです。プルコギはにんにくやニラの香りがきいて甘辛くておいしいです。ほうれん草入りの中華コーンスープは彩もきれいで,ふんわり卵がたまりません。
小栗栖宮山小学校では今週が給食週間です。「給食はてな?」で映像を見たり給食便りで学んだりして,感想を書いてくれました。「給食ができるまでにはたくさんの人が関わっていることがわかったのでもっと味わって食べたいです。」「朝早くから材料を運んでくれていることがわかって大変だなと思いました。」「たくさんの人が給食に関わっていると知って,一番身近な調理員さんに感謝の気持ちを伝えたいです。」と。
今日は2年2組と給食調理員さん5人のうち2人と一緒に給食を食べました。ちょっと恥ずかしそうに,でも,いろいろ話しながら食べていました。そして,最後には2年2組の皆さんから調理員さんにメッセージカードのプレゼントがありました。なかなか一緒に食べる機会のない調理員さんも子どもたちの笑顔を見て嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 朝会・委員会活動・体重測定(6年)
3/6 体重測定(5年)
3/7 保健の日・体重測定(4年)
3/8 体重測定(3年)
3/9 銀行振替日
銀行振替日
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp