京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up64
昨日:170
総数:184065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度卒業式3月22日(金)、修了式3月25日(月)です。

6年生修学旅行(夜の食事)

6年生は無事,本日の宿に到着し,おいしく夕食をいただきました。
夕食後はレクレーションを行います。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行(ブローチづくり)

6年生はリトルワールドから,木曽福島にある,「ふるさと体験館」に移動し,ブローチづくりに取り組みました。
それぞれの個性が光る作品が仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行(リトルワールド)

6年生はリトルワールドを散策中です。
あいにくの雨ですが,子どもたちはグループごとに楽しく活動しています。
画像1
画像2

6年生修学旅行情報

6年生は,予定通り,リトルワールドに到着しました。
これから施設内の見学に出発します。
画像1
画像2

チャレンシ゛体験

画像1
画像2
画像3
 小栗栖中学校の2年生が今週の火曜日からチャレンジ体験に来ています。今朝は,6年生の修学旅行の出発の際に,道路を安全に横断できるように見守って送り出してくれました。また,朝の会では,読聞かせや提出物の確認をしてくれていました。

修学旅行 出発式

画像1
画像2
 6年生が,修学旅行に出発しました。朝の出発式では,児童の言葉や校長先生のお話などがありました。集中して話を聞く様子から,きっと協力してみんなが思い出に残る楽しい修学旅行になるのだと思いました。

6年生修学旅行

6年生は本日,5月31日から1泊2日で修学旅行に行きます。
全員元気に8時前に出発しました。
現在,愛知県犬山市のリトルワールドに向けてバスで移動中です。
みんなで元気に歌を歌っています。
画像1
画像2

宮山子どものつどい(みややまスマイル活動)

画像1画像2
5月25日(金)
児童会のたてわりグループのメンバーと一緒に遊ぶ活動を通して親交を深めます。
まず,たてわりの教室に集まって,グループごとに自己紹介をしました。
6年生のリーダーを中心に遊びの相談をして,決まったグループから,教室や運動場,中庭などで,仲良く遊ぶことができました。
最初は,緊張していた子ども達も,一緒に活動することで,笑顔が増えてきました。
これから,たてわりグループでの様々な活動が,始まります。

土曜学習 ☆

画像1
画像2
画像3
 5月19日の土曜学習では,万華鏡教室がありました。初めに,講師の先生から鏡を曲げるといろいろな見え方がするというおもしろい話を聞かせてもらいました。その後,万華鏡づくりをしました。出来上がった万華鏡をのぞくと,とても美しい世界が広がっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp