京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:54
総数:185337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

4年生みさきの家(磯観察)

明日は磯の状況があまり良くないと予想されるので,予定を変更して昼食後に磯観察を行います。
行き先も「麦崎」から「磯の丘」に変更しました。
子どもたちは歩いて「磯の丘」に向かいます。
画像1
画像2
画像3

4年生みさきの家(1日目昼食)

みさきの家に到着した4年生は,これから昼食をいただきます。
深谷水道が見える野外テーブルで,みさきの家での初食事です。
画像1
画像2
画像3

4年生みさきの家(みさきの家に到着)

画像1画像2画像3
4年生は,みさきの家に到着しました。賢島港から,みさきの家のなかよし港までの船旅も順調でした。

みさきの家 〜!!出発!!〜

画像1
画像2
 4年生児童は,元気いっぱいにみさきの家に出発しました。
 大きな荷物をもち,歩くのも大変そうな児童もおりましたが,初めての宿泊学習にワクワク・ドキドキとても楽しみな様子でした。きっと,3日間で大きく成長してくれると期待しています。

 保護者の皆様には,早朝よりお家から送り出していただき,また,お見送りなどありがとうございました。

みさきの家宿泊学習のバスの出発時刻について

 明日,4年生は7時20分小学校の玄関前集合です。学校で出発式をした後,小栗栖交番前に移動してバスに乗り込みます。予定では,8時15分バス発としていますが,当日の状況によっては,少し早めに出発したり,出発が遅れたりすることがあります。予めご了承ください。
 またお車でのお見送りは,控えていただきますよう,よろしくお願いします。

7月27日(金)からの4年生みさきの家宿泊学習について

4年生保護者様

 明日,7月27日(金)からの「4年生 みさきの家宿泊学習」に予定通り出発します。
 子どもたちの安全には十分配慮して,活動等行います。活動の様子や予定の変更については,メール配信・ホームページ更新にてお知らせしていきます。

夏休み中の児童への校庭開放中止のお知らせ

 夏休みに入り,連日35度を超える猛烈な暑さが続いています。現在,10時から16時まで本校児童対象に校庭開放を実施していますが,熱中症など児童の安全を考え夏休み終了時まで開放を中止します。
 今年度,猛暑対策のため多くの変更を行っております。ご迷惑をおかけしますが,ご協力よろしくお願いいたします。

7月28日(土)「夏休み地域プール」中止のお知らせ

 7月28日(土)に予定されていた夏休み地域プールですが,ここ数日の気候条件から中止することとしました。連日の猛暑の為,気温が高いのはもちろんですが,水温が大変高くなっており,地域プールでは学校の水泳に比べて長時間の活動となるため,子どもたちの安全確保がより困難になると予想されます。そのため,今年度は中止の判断をしました。子どもたちが楽しみにしている活動であり,大変残念ですが,子どもたちの安全確保のため,ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

7月25日(水)の夏季水泳学習実施のお知らせ

 7月25日(水)の夏季水泳学習は,予定通り実施します。ただし,プール内でも熱中症の危険がありますので,活動時間を短くします。また,状況をみて途中から活動中止とする場合もありますので,予めご了承ください。
 明日以降も。登校時には,水筒を持たせて,必ず帽子をかぶるようご指導ください。
 また,屋外で活動する部活に参加する児童については,必ず水筒と赤白帽を持たせてください。ご協力よろしくお願いします。

7月24日(火)の夏季水泳について

 7月24日(火)の夏季水泳学習は,予定通り実施します。ただし,プール内でも熱中症の危険がありますので,活動時間を短くします。また,状況をみて途中から活動中止とする場合もありますので,予めご了承ください。
 明日以降も高温状態が続く予報がでています。登校時には,水筒を持たせて,必ず帽子をかぶるようご指導ください。
 また,屋外で活動する部活に参加する児童については,必ず水筒と赤白帽を持たせてください。ご協力よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp