京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:58
総数:185604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

町別児童会

画像1
24日(木)の5時間目は町別児童会でした。

町別児童会では,普段の集団登校での様子はどうか,危険な場所や行動はないか,など各地域の登校班ごとに集まって振り返りを行います。

終了後は,その登校班で集団下校です。PTAの地域委員さんや先生が付き添って様子を見守ります。
登校班のメンバー全員で安全な登校を心がけていきましょう。

今年度のはじまり

画像1画像2
4月8日(火)に今年度が始まりました。
児童たちは学年が1つ上がって新しい気分でスタートします。

晴天に恵まれた中で,新しい教職員の着任式,在校生の始業式,新入生の入学式を取り行いました。

1年生のみなさんは,早く学校生活になれるといいですね。
2年生以上のみなさんは,新しい学年をがんばっていきましょう。

春です

画像1画像2画像3
年度があらたまりました。今年度もよろしくお願いします。

写真は職員室前で飼っている生き物です。「ザリガニ」「ムギツク」「どんこ」です。春になり,動きが活発になってきました。

中の写真はどんこのハント中のものです。ねらってる,ねらってる・・・。
ザリガニは我関せずを通しましたが,ときどき思い出したように,どんことケンカすることがあります。

下の写真は,ねらったムギツクを捕えたようすです。この後,この調子で一日中くわえていました。

さて,どんこのエサ(魚)が空っぽです。また取りに行こうと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp