京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:57
総数:185603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

たてわり活動 開始!

画像1
画像2
画像3
平成24年度に新しくはじめる取組の一つが「たてわり活動」です。
1年生から6年生で6人から7人のグループをつくって活動しようとする
ものです。

1年生をむかえる会の中で顔合わせがありました。
自己紹介の後,「じゃんけん列車」をして楽しみました。
6年生につかまって楽しそうな1年生の顔,
グループをまとめようとする6年生のたのもしい顔が印象的でした。

また,各学級の「代表委員」の紹介がありました。
それぞれのめあてを話してくれました。
がんばろうとする気持ちが伝わってきました。

1年生をむかえる会

画像1
画像2
4月26日(木)に児童会の主催で1年生をむかえる会がありました。
ここちよい合奏,愉快な劇,リズムのよいダンス,楽しいゲームなど
各学年がお祝いの気持ちをこめてだしものをしました。

「いっしょにしたゲームがおもしろかったよ」
   「音楽やげきが楽しかったよ」

と1年生も心に残る時間を過ごせたと思います。
これで1年生も宮山小のなかまになったと実感できたでしょう。

1年生給食の様子

画像1
画像2
画像3
1年生の給食が始まって2週間が過ぎました。
当番の仕事にも慣れてきて、準備も早くなりました。

たくさん食べて元気な体を作ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp