京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:54
総数:185333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

みさきの家野外活動11

画像1
画像2
画像3
三日目は志摩マリンランドで見学です。
様々な海の生き物を見ることができ、子どもたちは驚きの声をあげていました。
また、魚へのえさやり体験やペンギンに触れる体験もしました。
子どもたちはいろいろな感想をつぶやいていました。

この見学を終えてから、帰路につくことになります。

みさきの家野外活動10

画像1
退所式を終え、少し予定より遅れて、出発です。
一日目と違い、二日目はみんな嘘のように早く寝ました。

朝から強烈な暑さです。
次は最後の活動、マリンランドに向かいます。


みさきの家野外活動9

画像1
2日目の夜のイベントはキャンプファイヤーです。
子どもたちは、たくさんの出し物をして楽しんでいました。

炎とともに素晴らしい活気で盛り上がりました。
笑い声にあふれた、またしんみりとした情緒にあふれたキャンプファイヤーとして、子どもたちの記憶に残ったことと思います。

みさきの家野外活動8

画像1
磯観察のあとはプレイタイムです。
サッカー、野球、フリスビー、一輪車、のんびりなど自由に過ごしています。

みさきの家野外活動7

画像1画像2
宮崎浜で磯観察です。
色々な生き物が見つかりました。
海水浴も楽しんでいます。

みさきの家野外活動6

画像1
海の見える小屋で朝食をいただきます。
深谷水道の漁船の音がいい雰囲気です。

みさきの家野外活動5

画像1
朝のつどいです。
昨日はグッスリ眠れたでしょうか?
眠い目をこすりながらお話を聞きます。

みさきの家野外活動4

画像1画像2画像3
夕食はみんなで協力してカレーをつくります。
学校でも練習をしたので、テキパキと作業していました。
みんなで協力してつくったカレーを海の横のベンチでいただきました。

みさきの家野外活動3

画像1
入所式です。
これから3日間、仲間と助け合いながら頑張ってほしいですね。

みさきの家野外活動2

画像1
船に乗りました。
風がとても心地いいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp