京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:52
総数:185152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「発見」「協力」「チャレンジ」

1年生をむかえる会

画像1
画像2
画像3
4月26日(火)に1年生をむかえる会がありました。
2年生から6年生がうたやダンス,げきなどで1年生が
楽しめるように工夫しておむかえの気持ちを伝えたり,
1緒にゲームをして楽しんだりしました。
これから一緒に楽しい学校をつくっていきましょう。
1年生は,元気な歌でお礼の気持ちをつたえていました。
4月とはいえ,少し肌寒い日だったにも関わらず
保護者の方や地域の方にもたくさん参観に来ていただき
ありがとうございました。


参観・懇談の様子3

画像1
画像2
参観の様子です。

参観・懇談の様子2

画像1
画像2
参観の様子です。

参観・懇談ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
4月21日(木)の今年度最初の参観,懇談に多数ご参加いただきありがとうございました。この春入学した1年生の子ども達や進級した子ども達の様子はいかがでしたか?少し緊張しながらもしっかり学習に取り組んでいたと思います。
緊張していたのは教職員も同じで初めての参観や懇談が終わるとホッとした様子で職員室にもどってきていました。
4月27日(水)から家庭訪問がはじまります。また,お時間いただきますがそれぞれのご家庭と連携しながら子ども達を育てていきたいと思います。ご理解とご協力よろしくお願いします。

はじめての給食

画像1
画像2
画像3
入学式からおよそ1週間,12日(火)から給食がはじまりました。
「どれもみんなおいしい」と言いながらおいしそうに食べていました。
メニューは,「スパゲティーのミートソース煮」「ほうれん草のソティー」
「小がたコッペパン」「りんごゼリー」でした。
子ども達の口のまわりは,ミートソースのおひげでいっぱいでした。

明日のメニューはカレーです。ごちそうさまをする前から次の日の給食も
楽しみにしているようでした


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立小栗栖宮山小学校
〒601-1461
京都市伏見区小栗栖宮山1-1
TEL:075-572-5216
FAX:075-572-5217
E-mail: miyayama-s@edu.city.kyoto.jp