京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up6
昨日:10
総数:248078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

4年 新たなステージへ☆

画像1
4年生の17人と過ごしたこの1年で,たくさんの楽しい思い出が出来ました。

本当にやさしくて元気な4年生。

すばらしいパワーをもっている4年生。

一つ一つの学習や行事に,常に全力で楽しんで取り組んでくれました。

4月からは,いよいよ5年生!

「高学年」の仲間入りです!


春休みはケガや病気に気をつけて,4月からのがんばるパワーをたくさん溜めておいてくださいね!

4月8日,元気に登校してください♪

4年 新たなステージで!

画像1
今日でお別れをする友達からの最後のみんなへのメッセージ。

照れくさそうでしたが,「小栗栖小学校は楽しかった」「みんなで遊んだ時間が一番の思い出」と伝えてくれました。

新しい学校に行っても,いつまでもこのメンバーの仲間です!

4年 1年間の思い出♪

画像1
画像2
4年生の教室で過ごす最後の時間に,1年間をふり返ったムービーをみんなで見ました。

いろいろあったこの1年をふり返りながら,みんなとっても楽しかったなと盛り上がりました。

4年 自分の使った机とイス

画像1
画像2
画像3
自分が一年間使った机とイスの名前シールを取り,一人一人気持ちを込めてぞうきんがけをしました。

とってもていねいにすみずみまでふきあげていました。

4年 1年間のよごれをキレイに!

画像1
画像2
画像3
今年1年使った教室やろう下,学習室のそうじをしました。

みんな自分の役割だけでなく終わった後は他の人の手伝いも進んでおこない,すばらしい姿でした。

4年 6年生ありがとう☆

画像1
画像2
図工の時間に作った『メッセージカード』を6年生に渡しに行きました。

卒業式にも参加することが出来ないので,渡す前には感謝のメッセージも伝えました。

本当に今年1年,立派に引っぱってくれた6年生。

卒業おめでとう!

4年 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
1年間の自分の成長や,今年であった人・本など,この1年の自分のことをふり返ってキャリアパスポートに書きました。

最後には,「こんな5年生になるぞ」という決意も書き,一人一人が4月からの自分の目標をしっかりもつことが出来ました。

2年 1年間ありがとうございました!

 2年生としての1年間が終わりました。明るく,元気いっぱいの子どもたちと過ごした1年間,本当に幸せでした。きっと子どもたちはすてきな3年生になってくれるはずです。お家の方にもたくさんの場面でご支援・ご協力いただきました。本当にありがとうございました。

【お知らせとお願い】
 明日より春休みとなります。お家の方で「規則正しい生活」や「ルールを守っての行動」についてもう一度お話ししていただき,春休みを安全に過ごせるようにしてください。
 3月30日(火)は離任式があります。8時50分〜9時までの間に登校するようにしてください。
画像1

2年 最後のメッセージ!

 クラスのみんなへ,一人ひとりがメッセージを伝えました。「○○をして楽しかった!」「3年生でもよろしくね!」としっかり話すことができていました。
画像1
画像2

2年 大掃除

 教室の床や窓を中心に掃除をしました。物が少なくなった教室は少し寂しい感じがします。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

学校の沿革

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp