京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:4
総数:248050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

あゆみ 大掃除

 2学期最終日!!

1時間目の終業式は放送で校長先生・教頭先生のお話を聞きました。

放送の声に対しても「おはようございます」の挨拶を返したり,返事をしたりしながら聞いている姿が見られました。

4時間目の大掃除では,丸めた新聞紙を使って丁寧にガラス拭きをしました。

ピカピカになった窓ガラスを見て満足そうな二人でした。

来年の1月6日,きれいになった教室で3学期を迎えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

4年 よい冬休みを♪

画像1
明日からはいよいよ冬休み。

いつものような冬休みとはいかないかもしれませんが,クリスマスにお正月・・・楽しい行事もたくさんあると思います。

くれぐれもケガや病気に気をつけて,1月6日に元気に登校してくれることを待っています!

2年 今年最後の給食!

 6月当初と比べ,給食ももりもりと食べることができるようになってきました。コロナウィルス感染防止のため,「みんなでわいわい!」とはいきませんが,食べる楽しさ,給食のおいしさを少しでも感じてほしいと思っています。3学期もたくさん食べてぐんぐん成長しましょう!
画像1

4年 今年最後の給食♪

画像1画像2
今日の給食はなごみ献立。

みんな今年最後の給食を楽しく味わっていました。

4年 年末大掃除!2

画像1
画像2
一人一人,もくもくと掃除をしていました。

4年 年末大掃除!

画像1
画像2
お世話になった教室やろう下などの大掃除をしました。

子ども達は自分の担当箇所を40分フルに使って最後まで一生けんめい掃除していました。

きれいな教室は気持ちがいいです!

4年 子ども達の年賀状☆

画像1
やっぱり手書きの年賀状はあたたかみがあってステキですね。

きっともらった人は大喜び間違いなし!

来年子ども達の年賀状は誰に届くのでしょうか?

4年 年賀状完成!

画像1
画像2
画像3
子ども達が頑張って書いた年賀状が完成しました。

来年の干支の丑やお正月のイラストなど楽しい絵も添えてステキな年賀状になりました。

4年 今年最後の休み時間を満喫!

画像1
画像2
画像3
今日で学校も最終日。

4年生のみんなは元気よく運動場へ。

やっぱり友達と思いきり体を動かして遊ぶのは楽しいですね。

4年 大根収穫2

画像1
画像2
葉っぱの大きさの割に・・・の大根の大きさでしたが,収穫の喜びを味わった子ども達でした。

お家でおいしく食べて下さい♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

学校の沿革

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp