京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up2
昨日:4
総数:248052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

卒業式

平成30年度小栗栖小学校 卒業式を行いました。
卒業生が全員集合し,堂々と式に臨んでいました。

学校長からは,「継続は力なり」ということや
「感謝の気持ちを忘れずに」というお話がありました。

小学校生活6年間で学んできたことをこれからの人生
にも生かして,ますます活躍してほしいと思います。

地域の皆様,保護者の皆様,本日は,ご参列いただきまして
ありがとうございました。
今後とも,小栗栖教育にご支援,ご協力をお願いいたします。


画像1
画像2
画像3

卒業式 前日

とどこおりなく,リハーサルを終えることができました。
本番を迎える心構えができていました。

明日の本番。
自分たちの力を信じて,堂々と臨んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 入学式練習

1年生は,入学式で,「お迎えの言葉」として,
歌やけんばんハーモニカも発表することになっています。

入学式に向けた練習を体育館で行いました。
1年前に入学した子どもたちが,新しい1年生に向けて
立派に,大きな声ではきはきと発表していました。

1年生から2年生になるみなさん
よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

卒業式練習

5,6年生の卒業式合同練習です。
リハーサル前の最終練習ということで,
これまで覚えてきたことを,確認しながら,
本番の流れで行いました。

気持ちも高まってきたことだと思います。
リハーサル,そして卒業式当日を
元気に迎えてほしいと思います。

よろしくお願いしいます。
画像1画像2

町別児童会

来年度に向けての町別児童会を行いました。
5年生が,新しいブロック長として,司会進行をがんばりました。

4月には,新しい1年生を迎え,新たな町別グループとなります。

新旧地域委員の方々にも来ていただき,集団下校を行うことができ
ました。ありがとうございました。

 
画像1画像2

ボランティア感謝の会

 1年間,地域の皆様をはじめ,多くの方々に
 本校の教育活動をサポートしていただきました。
 その感謝の気持ちを伝える場として
 「学校安全・学校支援ボランティア感謝の会」
 を行いました。
 
 児童代表の感謝の言葉や6年生からのリコーダーの
 発表も聞いていただきました。

 1年間本当にありがとうございました。
 来年度も,よろしくお願い申し上げます。
画像1
画像2
画像3

ドリル検定

 3学期のドリル検定を行いました。
 練習問題にも一生懸命取り組み,本番を迎えました。
 どのクラスでも合格を目指して,集中してがんばっていました。
画像1

チヂミ作り

画像1
画像2
画像3
3月6日(水)
総合的な学習の「韓国朝鮮のよさやすてきを見つけよう」の一環で、ゲストティーチャーにお越しいただき、チヂミ作りを体験しました。自分で焼いたチヂミは特別においしかったようです。

5年生 卒業式に向けて

 卒業式に在校生代表として参加する5年生。
 第1回目の体育館練習を行いました。

 6年生への思いを,言葉や歌にのせて送ります。

 さらなるレベルアップを目指してがんばって
 いきましょう。
画像1

6年生を送る会(2)

 6年生からの発表では,卒業式でも歌う「絆」
 
 そして合奏を披露し,1〜5年生は聴き入っていました。

 6年生のみなさん 素敵な発表をありがとうございました。

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校の概要

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

小中一貫教育構想図

新入学に関する日程のお知らせ

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp