京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up4
昨日:7
総数:248083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

離任式 着任式

 お世話になった教職員とのお別れの式(離任式)を行いました。
 離任される教頭先生からは,「この2年間で,できることがたくさん
 増えました。とても成長しました。」とほめていただきました。

 その後,離任される先生方や給食調理員の方からも「夢を大切に!」
 「笑顔を忘れないで」などの温かいメッセージをいただきました。

 お別れするのは,とてもさみしいことですが,4月から,新たな
 出会いも待っています。新鮮な気持ちで新しい学年を迎えてください。

画像1
画像2
画像3

陽気に誘われ・・・

春の陽気に誘われ,遊びに来た子どもたち。

先生も,仕事の手をちょっと休めて,一緒に遊びます!
画像1
画像2

春爛漫!

23日の修了式の日に,数えるほどだった正門の桜。
ここ2〜3日の暖かさで,一気に花開きました。

日当たりのよいところは満開に近い状態です。

暖かな春の日差しの桜の香りに,子どもたちも遊びにやってきました。
「ボール貸してください!」

春休みも元気な子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

離着任式のお知らせ

 春休みとなり,校庭の桜の花も次々と開き始めました。
 本日,町別児童会の新班長さんたちが,「離着任式の案内」を
 配布するため登校してきました。

 無事に配布することができたようです。

 3月29日,児童のみなさんは8:50〜9:00に登校
 してください。
 下校時刻は,学年によって違いますのでご確認ください。

      離着任式のお知らせ 


画像1画像2

桜 開花

朝,校長先生が修了式で言っておられた正門の桜。

暖かい日差しの中で,いくつかかわいらしい花を咲かせていました!
画像1
画像2

2017年度 最終日!

平成29年度も最後の日となりました。

大掃除をしたりお楽しみ会をしたりした後は,教室の中の引き出しやロッカー,靴箱の中もすべてきれいにして,持ち帰ります。

4校時が終わり,教室や昇降口で,担任の先生の最後のお話を聞きます。

「1年間,ありがとうございました!」
「先生,春休みも学校来るし!」

子どもたちも名残惜しそうに,何度も振り返りながら帰っていきました。

楽しい春休みを過ごしてね!
画像1
画像2
画像3

1年生 入学式練習

修了式が終わった後,1年生は入学式の練習を体育館で行いました。
教頭先生がマイクで司会をしたり紅白幕やシートが引かれたり,本番に近い状態です。

ちょっと緊張したけど,大きな声で歌を歌い,てきぱきと動き,とても上手に練習をすることができました。

見ていた先生たちからも,
「とっても上手!」「素晴らしい!」と褒めてもらいました。

入学式が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

平成29年度 修了式

 6年生が卒業し,少しさみしさを感じながら,
 平成29年度 修了式を行いました。

 5年生の全校児童代表が校長先生より『通知票』を受け取ったあと,
 校長先生のお話をしっかり聞くことができていました。

 この1年の成長をたくさんほめていただくことができました。
 来年度,さらなる成長を求めて,がんばってほしいと思います。

 春休みのやくそくについても話を聞きました。
 ・にこにことあいさつをしよう。
 ・しっかり勉強の復習をしよう。
 ・悪いと思ったことは絶対にしません。
 ・きまりを守って,規則正しい生活をしよう。

 春休みも,安全で健康に過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

祝 卒業

 平成29年度 小栗栖小学校卒業式を無事に挙行することが
 できました。
 卒業生全員出席のもと,晴れの舞台を迎えることができました。

 担任の先生から名前を呼ばれると,堂々と返事をし,立派に
 卒業証書を受け取ることができました。

 在校生代表の5年生も,堂々と大きな声で発表することができ,
 感動的な歌が響いていました。

 卒業生の門出の言葉に,教職員や保護者,来賓の方々も感無量
 だったことでしょう。

 卒業生の未来の「幸せ」を願っています。
 本日はおめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

春の訪れ

 中庭の梅の花が咲き誇り,6年生の卒業をお祝いしている
 ようです。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校の概要

学校だより

学校評価

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp