京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up3
昨日:8
総数:248041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

初めてのプレジョイントプログラム

 3年生から6年生は,2日にわたり京都市統一テスト

「ジョイントプログラム」に取り組みます。

 3年生にとっては,初めてのプレジョイントプログラム。

 初日は算数と理科のテストを行いました。

 どの学年も緊張感のある中で,テストに取り組むことができています。

 自分の今の実力を精一杯出し切り,今後の学習につなげてほしいと思い

 ます。

 
画像1

平成30年のスタート 朝会

f 今日から子どもたちが元気に登校し,学校にも活気が戻ってきました。

 17日間の冬休みを終え,はじめに全校朝会を行いました。

 校長先生から季節の移り変わりについてのお話を聞きました。

 また,4月から新しい学年になるための準備をしていきましょう,

 という励ましの言葉をかけていただきました。

 教室では,今年の目標を考えたり,冬休みの思い出を発表し合ったり

 していました。休み時間は,外で元気に遊ぶ姿も見られ,みんなと

 楽しい時間を過ごしていました。
画像1
画像2

9日から学校が始まります

1月5日(金)

新年,あけましておめでとうございます!

冬休みも,3連休を残すのみとなりました。
3連休明けの1月9日(火)から学校が再開します。

今日も,朝から子どもたちが元気に遊びにやってきました。
担任の先生たちも,教室で子どもたちをむかえる準備に大忙しです。

休み明け,元気に登校してくださいね!
画像1画像2画像3

よいお年を!

12月28日(木)

運動場で遊んでいた子どもたちも家路につきました。
校内の掃除も終わり,ろうかの掲示板も新しくなりました。

明日からは,学校閉鎖日となります。

2017年もたくさんのご支援,ご協力をいただき,本当にありがとうございました。

それでは皆様,よいお年をおむかえください!!

※明日12月29日(木)から1月3日(水)まで,学校閉鎖日となります。
また,システムメンテナンスのため,ホームページの更新ができなくなります。

画像1
画像2

冬休み,元気に過ごしています…ね!

12月28日(木)

今日は,晴れたり曇ったり雨が降ったり…すっきりしないしぐれ空です。

午後からも,子どもたちが学校にやってきました。
北風がふく寒い中,歓声をあげながらボールを追いかけていました。

数人でしたが,今日は,子どもたちの元気な姿をみることができました!

もうすぐ運動場の開放時間も終わりです。
よいお正月をむかえてくださいね!
画像1
画像2

冬休み,元気に過ごしていますか!

画像1
画像2
12月28日(木)

明日から学校閉鎖日となりますが,今日は午前中から,子どもたちがたくさん運動場に遊びにきました。

ちょうど,担任の先生が来ていることを知っていたのかな?
先生と一緒に,みんなの楽しそうな声が響いていました!


よい冬休みを

画像1
画像2
授業もすべて終わり,3年生はげた箱で上靴と傘のわすれものを確認し,さようならをしました。

「来年も元気にさようなら」という大きな声と共に,元気な子ども達がそれぞれのお家に帰って行きました。

冬休み中は病気や事故に気をつけて,楽しい冬休みをすごしてください♪

3年 クリスマス会☆

画像1
画像2
画像3
3年生では,冬休み前最後の日に,学級会で話し合った「クリスマス会」を議長団を中心におこないました。

クリスマス会なので,もっとクリスマスらしい出し物やゲームをするのかなと思いきや,やはり体を動かすのが大好きな3年生は,話し合いの結果,英語のカードを使ったドンじゃんけんと進化じゃんけん,不公平ドッジボールをおこなうことに決まりました。

当日は,クリスマスの曲をかけながら,子ども達で楽しく「クリスマス会」をおこなうことができました。

3年 学級会の様子

画像1
画像2
画像3
3年生では,4月から継続して学級会をおこなっています。

子ども達の中から話し合いを進める議長団を選び,事前に打合せをして,子ども達の力で議題について意見を出し合い,話し合っていきます。

回を重ねるごとに,とても上手に学級会が進むようになってきました。

年明けもどんな学級会がおこなわれるのかとても楽しみです。

明日から冬休み

明日からは冬休み。

お道具ばこや置き傘,上靴など,荷物をもって帰っていきます。
忘れ物はないかな?

冬休み中も安全に元気で過ごしてね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/12 放課後まなび教室 部活(卓球 バレー サッカー 多種目)
1/15 委員会活動 放課後まなび教室 部活動(Gゴルフ)
1/16 代表委員会 6年小中合同百人一首大会 放課後まなび教室
1/17 避難訓練 フッ化物洗口 放課後まなび教室

学校の概要

学校だより

学校評価

お知らせ

台風や地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp