京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:6
総数:248086
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
手洗いうがい,マスクの着用,換気など自分たちでできる感染予防を。

学習会

学習会の様子です。
黙々と勉強を頑張っています!
画像1
画像2
画像3

夏休み2日目

夏休み2日目です。

今日も,朝からたくさんの子どもたちがやってきて,
陸上練習や学習会を頑張っています!
画像1
画像2

夏休みが始まりました!【プール学習】

午後からは,プール学習がありました。
まずは,1〜3年生が,プールに入ります。
授業で学習したことを活かして,水遊びを楽しみます。

2時30分からは,4〜6年生。
自分のめあてに沿って,練習を始めます。
朝陸上からプールまで,とっても充実した夏休み初日でした!
画像1画像2

夏休みが始まりました!【チャレンジ水泳】

学習会の後は,チャレンジ水泳です。

先生たちに,泳ぎのポイントを教えてもらいながら
25mを目指して,頑張ります!
画像1
画像2

夏休みが始まりました!【学習会】

7月24日(月)

その後,もっとたくさんの子どもたちが登校してきました。
9時から全学年で,『学習会』が行われます。

夏休みの宿題や自分の学習材を手にした子どもたち。
教室で,先生たちと一生懸命勉強を頑張りました!

画像1
画像2
画像3

夏休みが始まりました!【陸上】

7月24日(月)

夏休みが始まりました!

学校も,子どもたちがいなくてさびしい…と思いきや,
朝から,5〜6年生の子どもたちが陸上練習にやってきました。

まだ,みんなで声を掛け合い練習をして,気持ちの良い汗を流していました。
画像1
画像2

町別児童会

明日から夏休みです!
最終日の5校時は,町別児童会です。

班長を中心に,集団登校のこと夏休みの安全について話し合いました。
その後,集団下校で帰りました。

夏休みも,元気で安全に過ごしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

全校朝会

 夏休み前の最終日。

 全校朝会を行いました。校長先生からは、

「この夏休み中も『規則正しい生活』『学力向上』『人を大切にする心』

 を心に留め,生活しましょう。」 また,『死んだらあかん』

 『お金の間違いしたらあかん』『だらけたらあかん』という3つの

 忘れがたい言葉も紹介していただきました。

 小栗栖小学校の大切な大切な子どもである,ということを忘れず

 楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

 
画像1

『大きなかぶ』発表会!

大きなかぶの勉強の最後に,みんなで音読発表会をしました。

登場人物の様子を動きや声で表します。

他の先生方にも来ていただき,緊張しながらも,堂々とはっきりとした声で読むことができました!


画像1
画像2
画像3

6年調理実習

2回目の調理実習です。
前回の反省をもとに,栄養バランスや色取り等を考慮し,
新たにメニューを考えました。

この後の,生活向上の取組に活かしたいと思います。


画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 チャレンジ水泳 10:30〜 水泳学習(高)13:00〜 (低)14:30〜
学習会(全学年)9:00〜10:00 陸上8:10〜9:00 サッカー16:00〜17:00 卓球16:00〜17:00 放課後まなび教室10:00〜12:00
7/26 水泳学習(低)13:00〜 (高)14:30〜
学習会(全学年)9:00〜10:00 陸上8:10〜9:00 バレー10:30〜11:30 サッカー10:30〜11:30 放課後まなび教室10:00〜12:00
7/27 水泳学習(高)13:00〜 (低)14:30〜
陸上8:10〜 9:00 バレー9:00〜10:00 サッカー9:00〜10:00 卓球16:00〜17:00 学校図書館開館10:00〜11:00
7/28 水泳学習(低)13:00〜 (高)14:30〜
陸上8:10〜 9:00 バレー9:00〜10:00 卓球 16:00〜17:00 放課後まなび教室9:30〜12:00 学校図書館開館10:00〜11:00
7/29 PTAサマーフェスタ
7/31 全市卓球交流会(個人)
京都市立小栗栖小学校
〒601-1462
京都市伏見区小栗栖森本町47-4
TEL:075-571-7632
FAX:075-571-6404
E-mail: ogurisu-s@edu.city.kyoto.jp