京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:76
総数:347338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

3年 新学期初めての給食

新学期が始まって,初めての給食でした。みんな前を向いて,静かに食べています。
画像1

4年生 理科

画像1
今年度は理科を担任以外の教員と学習します。新しいことが大好きな4年生。どんな先生かな,どんな学習かな,とワクワク1回目の授業を受けていました。先生の自己紹介を聞いた後,自作の実験道具を見せてもらって興味津々!これからの学習を心待ちにしていました。


4年生 図工「春を感じて」

4年生の学習がスタートして数日たちました。新しい学級や教室にとても張り切っている4年生です。図工では,校内に咲く植物をコンテでスケッチしました。真正面から,上から,斜めから,よく見て形を捉えて描いていました。彩色したあと,一年間をどんなふうに過ごしたいかを表す漢字と組み合わせて作品を仕上げていきます。

画像1画像2

【6年】はじまりました!

画像1画像2
 新しい年度がスタートしました。今日は,学年開きと学級開きでした。各クラスで,学校教育目標や,「こんな6年生になってほしい」という担任の思いを子どもたちに伝えました。その後,教科書配布やみんな遊びなど,新しい学級での1日のスタートを切りました。これからの1年間で自分を《アップデート》し,よりよい自分になれるように頑張ってほしいと思っています。楽しく,笑顔あふれる1年を過ごしましょう!!

令和3年度京都市立醍醐小学校 学校経営方針

着任式・始業式・入学式

画像1
画像2
令和3年度が始まりました。

着任式では,新しい教職員8名をお迎えしました。
始業式では,学校長より,以下の3つのお話がありました。

 1.あきらめないこと
 2.自分も人も大切にすること
 3.心も身体も元気に過ごすこと

入学式では,新しい1年生44名をお迎えすることができました。

皆さんが元気で楽しい学校生活を過ごせますように,わたくしたち教職員も心を尽くして一生懸命に取り組んでいきます。

共に,楽しく,元気いっぱいに過ごしていきましょう。




令和3年度京都市立醍醐小学校グラウンドデザイン2021

令和2年度後期学校評価

令和2年度前期学校評価

学校沿革史

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp