京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:191
総数:345208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度修了式は3月25日(月)に離任式は28日(木)に実施します。

本日の授業について

午前6時7分に京都市の暴風警報が解除されましたので,通常通り授業を行いますのでよろしくお願いいたします。併せて集団登校につきましても通常通りでお願いいたします。

明日の陸上記録会について

京都市小学校スポーツ連盟委員会から以下のように明日の陸上記録会中止の連絡がきましたので,ご了承ください。


 いつも京都市小学校スポーツ連盟の活動にご理解・ご協力いただき,誠にありがとうございます。
 さて,10月22日(日)開催の京都市小学生陸上競技記録会ならびに京都市小学生持久走記録会
ですが,予想以上に台風が発達,接近してきており,明日は,強雨・強風の予報となりました。
 子どもたちの安全面・健康面を考慮し,残念ですが大会は中止といたします。
 参加児童・保護者,役員・引率の先生方への連絡をよろしくお願いいたします。

 中止決定が前日の土曜日になってしまい,大変申し訳ありません。


台風21号の接近にともなう対応について

平素は本校教育にご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
天気予報によると週明け月曜日23日に京都府に最接近すると予想されます。つきましては,テレビ・インターネット等の情報にご注意していただき,4月に配布いたしました『特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置』のプリントをご覧になって対応していただきますよう,よろしくお願いします。

本日の運動会

本日の運動会は,予定通り開催します。
なお保護者の方の運動場への入場は,午前8時30分となっています。ご了承ください。

本日の放課後まなび教室について

本日は,運動会が明日に延期となり,運動会準備のため放課後まなび教室は中止とさせていただきます。
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

運動会開催日程の変更のお知らせ

 本年度の運動会開催にあたっては,度重なる天候の変化に的確な判断ができず,皆様には大変ご迷惑をおかけしています。本日の予定につきましても,午前7時の段階で気象状況を見通して判断したにもかかわらず,状況としましては依然回復のめどが立たない状態です。今後,一旦雨の止み間はあるかもしれませんが,運動場のコンディションと子どもたちの安全面・健康面を考慮すると,本日午後からの開催は難しいと判断せざるをえなくなりました。
 つきましては,先に連絡させていただいたことを再度覆すことになりますが,プログラムのすべてを明日10月18日(水)に延期させていただきます。
申し訳ございませんが,どうぞよろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

本日のプログラムについて

先程連絡させていただきました通り,本日午後1時より運動会を開催します。
プログラムとしましては,プログラムナンバー1番から13番の6年ハードル走までを本日行います。
プログラムナンバー14番から25番までは,明日18日(水)午前9時からの午前中に行います。
なお運動場の状況が良くないためプログラムナンバー8番・9番の1,2年のバラエティー走は,50m走に変更させていただきます。1,2年のバラエティー走は,明日のプログラムナンバー14番,15番として行いますのでご了承ください。

本日の運動会

本日の運動会は,天候を鑑みて午後1時より開始します。
プログラム内容等の詳細は追って連絡します。
なお子どもたちには,学習の用意と運動会の用意の両方を持たせてください。
登校時間は通常通り,登校班で登校させてください。

本日の運動会について

運動会は,雨天のため明日以降に延期といたします。ご了承ください。

運動会の実施日について

 先程お知らせさせていただきました通り,本日の運動会は中止となり明日も天候不良が見込まれますので,運動会の実施は来週以降に順延とさせていただきます。
 本日,お子達の方に運動会実施についてのプリント持ち帰らせますので,それをご覧になっていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校の概要

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

『京都市立醍醐小学校「学校いじめ防止等基本方針」』

青少年の非行・被害防止全国強調月間

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp