京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:71
総数:347295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

「京の杜プロジェクト」

 3月11日(土)12日(日)
 「京の杜プロジェクト」の取組で,「醍醐の桜」「思いを届ける歌」「はり絵」を岩手県宮古市の津軽石小学校に,学校の代表の5年生とで届けてきました。
 今回は,「3.11」当日を迎え,午後2時46分には,黙とうを捧げ,追悼式では,献花をし,命の尊さを感じてきました。
 東北大震災から6年を迎えますが,まだまだ復興が進んでいません。これからも,できることで支援ができればと考えています。
 また,津軽石小学校のみんなとも友だちになれて,これからも交流を深めていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

桜のお別れ式

 5月に植樹した醍醐寺の桜と,2月27日(月)にお別れしました。お別れ式には,3年生から6年生までの代表委員と5・6年生の計画委員が代表で出席しました。言葉を言ったり,歌を歌ったり一生懸命取り組む姿が素晴らしかったです。
 お別れした桜は,3月12日に宮古市の津軽石小学校へ贈呈します。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp