京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up35
昨日:81
総数:346962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

5年 スチューデントシティ学習5

画像1
画像2
スチューデントシティの様子です。

5年 スチューデントシティ学習4

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティの様子です。

5年 スチューデントシティ学習3

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティの様子です。

5年 スチューデントシティ学習2

画像1
画像2
画像3
スチューデントシティの様子です。

5年 スチューデントシティ学習1

スチューデントシティ学習に行ってきました
事前学習をし,今日スチューデントシティ学習本番でした。
門をくぐると,ぴりっとした空気を感じたのか,きゅっと顔が引き締まりました。
それぞれの仕事を意識して,夢中になって取り組む姿が見られました。
今日の学習を通して,子どもたちの成長が見られればと思います。
画像1
画像2
画像3

朝会

画像1
画像2
画像3
今日の朝会は盛りだくさんでした。

校長先生のお話では,「メモをとって聞く」ことの大切さと
「命」の尊さについてのお話がありました。
また,教育実習生の紹介もありました。

部活動で活躍した子どもたちの紹介をし,みんなでその頑張りに拍手を送りました。

醍醐学習発表会の全校音楽の歌の練習もしました。

栄養教諭の大上先生のお話もありました。

児童会からは,後期計画委員の紹介がありました。
醍醐小学校がますますよい学校になるように活躍してほしいと思います。

月に1度みんなで集い,いろいろなお話を聞くことで自分自身を見つめ直したり,さらによりよい学校にしていこうという思いを共有できる時間にしていきたいと思います。

避難訓練

画像1
画像2
今日は,地震を想定した避難訓練を中間休みに実施しました。

災害はいつ起こるかわかりません。
今日は,休み時間に個々に避難し,運動場に集合する訓練でした。
初めは戸惑っている子もいましたが,周りの様子を見て判断し,
素早く避難することができました。

自分の身を自分で守る力を付けてほしいと思います。


「運動会2016 その4」

 10月8日(土)
 今後とも,保護者のみなさま,地域のみなさま,醍醐小学校の子どもたちを宝として,学校とともに育んでいっていただきますよう,よろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

「運動会2016 その3」

 10月8日(土)
 子どもたちには,運動会や運動会練習で学んだことをこれからの学校生活に生かいしてほしいと願っています。
画像1画像2画像3

「運動会2016 その2」

 10月8日(土)
 手狭な運動場なので,保護者や地域のみなさまには,本当にいろいろな面で,ご不便やご迷惑をかけております。しかし,子どもたちの競技や演技から,醍醐の子どもらしい,一生懸命さが伝わったのではないでしょうか。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp