京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:191
総数:345208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度修了式は3月25日(月)に離任式は28日(木)に実施します。

解散式

2泊3日の「みさきの家」から全員元気に帰ってきました。明日からの夏休みも有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

鳥羽水族館をあとに 京都へ

鳥羽水族館を出発して,これから一路学校へと向かいます。予定通りに2時に出ました。
画像1
画像2

鳥羽水族館

鳥羽水族館に着きました。グループ行動で館内をまわります。セイウチショーやアシカショーをみて、お昼ご飯をいただいたあと、学校に帰ります。
画像1

夏休み前最後の朝会

 4年生は「みさきの家」に行っていていませんが,本日,夏休み前最後の朝会がありました。教頭先生から,あいさつや早寝早起きなど,今まであたり前にできていたことが,夏休みに入ってもあたり前にできること,そして,「命を大切にすること」「ルールを守ること」「家族と過ごす時間を大切にすること」についてお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

退所します

退所式を終え,「みさきの家」をあとにします。
お世話になった「みさきの家」の方々,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

みさきの家 3日目の朝

6時に起床。
朝は、掃除や荷物整理などで大忙しです。
お世話になった「みさきの家」の方々に感謝をし,来たときよりも美しく,掃除や整理整頓をして帰ります。「みさきの家」での最後の朝ごはんは,ロールパン、オムレツ、ウインナー、温野菜、牛乳、ゼリーです。片付けのあと、退所式をして鳥羽水族館に向かいます。
画像1
画像2

キャンプファイヤー

火の神と火の子どもの登場。
キャンプファイヤーの幕開けです。
歌を歌ったり、フォークダンスを踊ったりして仲間の絆を深めました。
画像1
画像2

夕食タイム

夕食はお弁当です。
味噌汁もついて、ほっこり和むひとときでした。これから,みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まります。
画像1

ストーンペインティング

磯観察の時,子どもたちが海で拾った石に思い思いの絵を描きました。
画像1

磯観察

昼食のあと,磯観察をしました。ヤドカリやふなむしなど,磯に生息する生き物をいろいろと見つけていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校評価結果等

京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp