京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up87
昨日:95
総数:346760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
次代と未来を創る 醍醐の子を育てる〜「実感」「感動」「感謝」〜

6月27日 朝会

朝会がありました。校長先生からは夏休みに向けて,「命を大切にすること」や「あかんもんはあかん」といったお話がありました。楽しい夏休みを迎えられるように,あと約3週間,頑張ってほしいと思います。
画像1

6年 修学旅行 解散式

画像1
画像2
画像3
2日間の修学旅行。長いようで短かったです。
この2日間で,今まで以上に仲間との絆を深め,助け合うことができました。
広島では,戦争の悲惨さや平和の尊さを肌で感じることができました。
しっかりと学習し,多くの体験をしてきました。

子どもたちは,たくさんの洗濯物とお土産話を持ち帰ります。
どうぞご家庭でも話をいっぱい聞いてあげてください。

たくさんの保護者の皆様のお出迎え,ありがとうございました。

6年 修学旅行 バスの中で

画像1
バスは,宝塚を過ぎ,京都に向かっています。
寝ている人もいますが,カードゲームをしたり,話をしたりしています。
みんなとても元気です。


6年 修学旅行 渦の道

渦の道で渦潮を見ました。
迫力満点でした。
画像1
画像2

6年 修学旅行 徳島へ

画像1
画像2
昼食をいただきました。
これから徳島へ向かいます。

6年 修学旅行 買い物タイム

お土産を買う最後の時間です。
家族の顔を思い浮かべながら,何を買おうか考えています。
これから昼食をいただき,渦の道へ向かいます。
少し雨が降っていますが,子どもたちは雨も気にせずに楽しんでいます。
画像1

6年 修学旅行 うどん作り

画像1
うどん作りをしています。
おいしいうどんができるかどうかは
うどんのこしの強さです。
みんなで協力して作っていきます。

6年 修学旅行 うどん学校

うどん作りをします。
みんなでこねるのも楽しみです。

画像1

6年 修学旅行 退館式

画像1
画像2
2日目の朝です。
朝食をいただき,ホテルをあとにしました。
今日の活動はうどん作りです。
金毘羅山の見学や買い物も楽しみです。

6年 修学旅行 1日目の夜

画像1
画像2
画像3
夕食はごちそうです。
入浴の後は,買い物をし,太鼓体験をしました。
大きな太鼓は大変迫力がありました。
夜は,友達との会話も弾み,なかなか眠れない子もいましたが,
今朝はすっきりと目覚めみんな元気に活動しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立醍醐小学校
〒601-1325
京都市伏見区醍醐東大路町31-1
TEL:075-571-0001
FAX:075-571-7022
E-mail: daigo-s@edu.city.kyoto.jp