京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:143
総数:241540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え,学び,進んで行動する桃山南の子」                                      

部活動 バスケットボール部

今日も元気いっぱいに練習に励んでいました。
画像1画像2

6年 『セレマカップ』に出場しました

 全国小学生タグラグビー大会の京都府予選『セレマカップ』に出場しました。Aチームはベスト8、Bチームはグループ優勝の成績を収めました。かなり寒い気温の中で開催されましたが、一生懸命走り、あきらめずに取り組んでいました。悔しい涙は必ず成長の糧となることでしょう。頑張れ、桃南!
画像1
画像2
画像3

委員会の仕事

給食委員会の当番の仕事です。今日は5年生が社会見学でいないので、6年生が仕事をしていました。ありがとう。
画像1

挨拶キャラクターを選ぼう

教職員の先生方にもキャラクターを選んでもらっています。いったい何に決まるのかな。
画像1
画像2

委員会の仕事

委員会の当番の仕事をしていますね。忘れずにノートに記録をしています。いつもありがとう。ご苦労様。
画像1

部活動 タグラグビー

試合を意識して声を掛け合いながら練習していました。寒い中よく頑張っていますね。
画像1

部活動 音楽部

息の合った合奏が聞こえてきました。それぞれが自分の担当楽器の練習を頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

部活動 バスケットボール部

声を掛け合いながらパスやシュートの練習をしています。よく頑張っていますね。
画像1

児童会のお仕事

10月の目標を外して、11月の生活目標を掲示しました。みんなで意識して守りたいですね。
画像1
画像2

挨拶キャラクターを考えよう!

みんなが気持ちよく挨拶をすることができるようにマスコットキャラクターを作ることにしました。3つの候補からみんなに選んでもらいます。さて、どのきゃらくたーにきまるのかな?
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp