京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up74
昨日:105
総数:243560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 素敵なノート

どのノートにも工夫がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

5年 素敵なノート

自主勉ノートがどんどん充実しています。よく頑張っているね。
画像1
画像2

5年 音楽

リズムアンサンブルをするために、みんなでリズムを確かめました。とっても上手です。
画像1
画像2
画像3

5年 社会

山形県の位置や土地の様子を地図で確認しました。
画像1

5年 音楽

楽器の材質や音の響きに気を付けながら,強弱をつけたり,早さを変えたりして工夫しています。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

それぞれが打楽器を選び,自分たちが選んだリズムに合うかどうかを確かめています。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

「打楽器でリズムアンサンブル」の学習です。3人の組になって音色の組み合わせやリズムの重ね方を工夫しながらリズムアンサンブルを作っています。みんな熱心に話し合っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 社会 くらしとごみ

ごみについて色々な資料を見て、学習を進めてきました。そして、最後のまとめをしているところです。また、ごみを減らすために自分たちにできることを考えて、取り組んでほしいと思います。
画像1
画像2

4年生 理科 植物の観察

夏になり春と比べて、植物の様子が変化しているのかを観察しました。ハンゲショウも葉が白くなっていました。テープで印をつけていたところを中心に観察カードに記録しています。子どもたちは、これからどのように変化するのかが楽しみな様子でした。
画像1
画像2
画像3

3年 国語 報告文

 国語で作成した報告文を読み合い、感想を伝え合いました。友達の工夫したところやよかったところをどんどん伝えることができました。グループ学習が随分スムーズにできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp