京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:102
総数:243702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 道徳

自然を大切にするということについて一人一人が考えを書きました。
画像1
画像2
画像3

7月の目標

児童会本部の人から7月の目標を聞きました。夏休みまであと少しですが一人一人が言葉使いに気を付けてお互いに気持ちよく過ごしていきたいですね。
画像1

5年 素敵なノート

家庭科のテストに向けて取り組んでいます。ごっつええ感じです。
画像1

5年 道徳

「ひとふみ十年」の学習です。自然を大切にしようという気持ちについて話し合いました。
画像1
画像2

新しくなりました

教室の天井の電灯が新しくなりました。すっきり明るく快適です。
画像1

5年 水泳学習

見学の人たちもほんのちょっと水につかって涼をとりました。
画像1
画像2

5年 水泳学習

今日が5年生の水泳学習最後の日です。よく練習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 最後の水泳学習

ずいぶん泳げるようになってきました。それぞれが自分の目標に向けて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

ニューフェイスです

美しい模様です。立派な体です。見とれてしまいます。
画像1

わぁ〜!

なんの卵かな?興味津々です。みんなで見守っていきましょうね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp