京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:143
総数:241543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え,学び,進んで行動する桃山南の子」                                      

5年生 山の家 「退所式」

退所式を行いました。
2日間のプログラムをすべて順調に終えることができました。
良い思い出がたくさんできたと思います。

山の家,そして送り出してくれたお家の人に感謝ですね。


画像1

5年生 山の家 「ふり返り」

1泊2日の山の家での活動もはや,ふり返りの時間となりました。この2日間で心に残ったことや学んだこと,これからの生活につなげていけそうなことなどをまとめています。
画像1
画像2

5年生 山の家 「野外炊事4」

「ごちそうさま。」のあとは,後片付けをがんばっています。
画像1
画像2

5年生 山の家 「野外炊事3」

おいしそうなカレーができあがりました!
「いただきまーす!」
画像1

5年生 山の家 「野外炊事2」

無事,かまどに火がつきました!
これから火加減の調節です。
うまく炊けますように!

画像1
画像2

5年生 山の家 「野外炊事」

昼食は野外炊事です。
カレーライスを作ります。自分たちで切った野菜やお肉をかまどであたためます。
おいしくできますように!
画像1
画像2

5年生 山の家 「冒険の森アスレチック」

冒険の森アスレチックにチャレンジ!
思い思いの場所で,楽しんでいます。




画像1
画像2

5年生 山の家 「朝のつどい」「朝食」

朝の集いを行いました。
今日の活動の確認とラジオ体操をしました。
青空にむかって,体を伸ばすと,とても気持ちがいいです!

朝食の後は,荷物整理とお世話になった部屋を掃除します。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 「ミーティング」

一日目の最後は,ミーティングです。
班や係ごとにふり返りをし,二日目がさらにより良い活動になるよう話し合いました。
画像1

5年生 山の家 「キャンプファイヤー」

「燃えろよ 燃えろよ 炎よ燃えろ ♪」
夜のキャンプファイヤー。
みんなでゲームをしたり,歌を歌ったり,とても楽しく盛り上がりました。
素敵な思い出になったことだと思います!

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp