京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up75
昨日:93
総数:243177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

学校だより 12月号

風露日に寒く,冬の到来が日々感じられるようになってきました。
朝晩の冷え込みは強くなってきましたが,陽光差す昼間には子ども達は元気にのびのびと運動場で過ごしています。

今月の学校だよりを添付しております。ご覧ください。

学校だより 12月号

6年生 修学旅行 お帰りなさい!

6年生が修学旅行より帰ってきました。1日目の途中からは天気にも恵まれ,すべての活動を無事に終えることができました。

コース変更,感染防止,体調管理など,保護者のみなさまには,多くのご理解ご協力をいただき,本当にありがとうございました。

帰ってきた子どもたちの表情が良かったのでうれしく思いました。どんな思い出をもって帰ってくれたのでしょう。ぜひ,おみやげ話をきいてあげてください!
画像1
画像2

6年生 修学旅行 バター完成!

ただひたすらふる!
ふる!ふる!

苦労してできたバターはおいしかったあ。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 ちちしぼり

説明をきいたあと,コスモスちゃんとラッキーちゃんから大切なお乳を搾らせてもらいました。迫力がありました。
ありがとう!コスモスちゃん,ラッキーちゃん。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 淡路島牧場

淡路島牧場。のどかな雰囲気で気持ちもさわやかに。
画像1

6年生 修学旅行 アスレチックと吉野川下り

大自然の中,みんなでおもいっきり楽しみました!!
画像1
画像2

修学旅行 子ども科学館

あすたむランドでは,まず子ども科学館に入りました。

3つのブースで思い思いに楽しみました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 あすたむランド到着

開門前に到着しました。
一番乗りです!
素晴らしい天気で気持ちいい!
画像1

6年生 修学旅行 2日目朝

全員元気に目覚めました。
大橋からのきれいな朝日が素敵でした。

豪華な朝ごはんに舌鼓です!
画像1
画像2

6年生 修学旅行 夕食

夕飯は,かまめしでした。子どもたちには大好評!
おいしくいただきました。
感染予防のために同じ向きで食べています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp