京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up82
昨日:111
総数:243679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

日曜参観

画像1画像2画像3
 本日は日曜参観を行いました。多くの方が授業を見てくださいました。
その後,教室では学級懇談会,体育館では児童が不審者対応の安全学習をしました。
みんなで確認したことは,「いかのおすし」です。下校は,災害時を想定して,引渡訓練を行いました。ご協力ありがとうございました。
 今日の日曜参観の様子をご家庭でいっぱいほめていただき,お子たちと会話が弾むことを願っています。

お知らせ

明日は,通常通り学校教育活動を再開します。

いつも通り,集団登校で登校させてください。

緊急 緊急 臨時休校 お迎えお願い

大きな地震がありました。
本日,臨時休校にします。
至急,お迎えをお願いします。


教育実習生との大切な思い出

5年2組に入ってくださっていた教育実習生が,
昨日最終日を迎えました。
2組の子ども達の算数を中心に教えてくださったり,
5年生全体の運動会練習にも関わってくださったりと,
5年生にたくさんの大切な思い出をくださいました。
この5年生と一緒に過ごした時間や思い出を力に,
いつか素晴らしい先生として活躍していただきたいと思います。

画像1
画像2

演劇鑑賞教室

画像1
画像2
演劇鑑賞教室で,倭‐YAMATO‐さんの和太鼓演奏を鑑賞しました。
鑑賞というより,全身で感じると言った大迫力のステージで,
子ども達も元気いっぱいに声を出したり,太鼓の体験をしたりと,
大盛り上がりの時間となりました。

0602 力を出し切って

画像1
画像2
画像3
 雲一つない晴天の下,第40回桃山南小学校運動会を開催しました。エール交換から始まり,6年・あおぞら学級による組体操「自分らしく 仲間とともに」まで,熱戦・熱演が繰り広げられました。今日までの取組で,一人一人の子どもが,一回りも二回りも成長したことでしょう。日・月曜日は休んで,また火曜日から次の目標に向かって進んでいきましょう。
 こんな素晴らしい運動会ができたのもお家の方々,地域の方々のご支援・ご理解があったものと感謝しています。今後とも子どもたちの健やかな成長のためにご協力をお願いします。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

行事予定

学校評価

京都市立桃山南小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp