京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:78
総数:418286
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

みさきの家

画像1画像2
7月16日(火)
みさきの家での最後の晩御飯です。しっかりと頂くことができました。ごちそうさまでした。

みさきの家

画像1
画像2
画像3
7月16日(火)
みさきの家の思い出を込めてクラフトを製作しました。

みさきの家

画像1
画像2
画像3
7月16日(火)
作品が出来上がりました。とても素晴らしい作品ばかりです。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
磯観察の時に拾ってきた石でクラフト製作をします。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
磯観察を終え、全員元気にみさきの家に帰ってきました。その後、お昼ご飯の時間です。いただきます。みんな食欲旺盛でした。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
クラス写真を撮影しました。みんないい笑顔です。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
磯観察に出かけました。雨で海に入って磯観察はできなかったですが砂浜近くにいる魚を見ることができました。午後の活動のために自分のお気に入りの石を持って帰りました。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
取れた魚を観察して触ってみました。「ヌルヌルしてる」「かわいい」などの感想を言っていました。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
かご漁の釣果は……

みさきの家

画像1画像2画像3
7月16日(火)
昨日、仕掛けたかごを引き上げます。どんな魚がとれるか楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

その他

学校評価

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp