京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:86
総数:418706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

退所式

2日間の山の家宿泊学習
無事終了することができました。

子どもたち,充実した時間を
過ごすことができたようです。

退所式では,山の家の職員の方々に
たくさん褒めていただきました。

協力したり,やさしく声をかけあったりと
素敵な姿をたくさん見せてくれました。

もっと泊まりたかったようです。

山の家宿泊学習を実施するにあたり,
荷物の準備,当日までの体調管理等
何かとご支援,ご協力いただきありがとうございました。

今日は,ゆっくりと休んで,

明日,また元気な顔を見せて下さい。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

バスが到着しました

画像1
5年生,6年生ともに無事に帰ってきました。
初めての山の家での生活は,楽しさとともに緊張もしたことでしょう。
おうちでゆっくり体と心を休めてくださいね。

バスが近づいてきました

画像1
6年生のバスが16時30分ごろ,
5年生のバスが16時45分ごろに
桃山南口に到着します。
六地蔵方面へは10分後くらいに到着する予定です。

山の家を出発しました

画像1
退所式を終え,予定通り,
6年生が14時30分に,
5年生が14時45分に山の家をバスで出発しました。

花背山の家2日目〜おいしいカレーができあがりました〜

みんなで協力して取り組むことができました。

できあがったカレーと飯盒でたいたご飯。

とてもおいしくできあがりました。

おいしい,おいしいと,おかわりをしていました。

片付けをした後,ふりかえりをして,退所式を

おこないます。

画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜おいしいカレーにとりかかれー5年〜

山の家2日目。
今日のお昼ご飯は野外炊事でカレーライスをつくります。

山の家の先生の説明をしっかりと聞き,
グループに分かれ,協力して調理にとりかかりました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜おいしいカレーにとりかかれー6年〜

山の家2日目。
今日のお昼ご飯は野外炊事でカレーライスをつくります。

山の家の先生の説明をしっかりと聞き,
グループに分かれ,協力して調理にとりかかりました。
画像1
画像2
画像3

館内ラリー

雨のため,館内ラリーに変更しました。

山の家の館内のポイント回り,クイズ等に

答えていきます。

地図をもって,グループで協力して,

ラリーを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家2日目〜朝食〜

お腹すいたあ・・・と食堂に子どもたちが入ってきました。

しっかりと朝食をとり,今日の活動に備えたいと思います。

ご飯にしようかな?パンにしょうかな?と

悩んでいました。
画像1
画像2
画像3

山の家宿泊学習2日目〜朝のつどい〜

山の家2日目

朝から,子ども元気な声が聞こえてきました。

部屋のメンバーで協力して,布団やシーツをたたんだり,
荷物を整理したりしていました。

元気にしています。

朝のつどいをしました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp