京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up150
昨日:173
総数:416328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日 離任式

みさきの家

画像1画像2画像3
7月15日(月)
みさきの家に到着しました。みんな元気です。到着後、すぐに入所式を行いました。入所式では、校歌をしっかりと歌うことが出来ました。また、5つの約束を確認しました。

みさきの家

画像1画像2
7月15日(月)
いよいよバスに乗ってみさきの家に出発します。行ってきます。

みさきの家

画像1画像2画像3
7月15日(月)
学校で出発式を行っています。みさきの家での確認事項等を確認していました。

サッカー!

画像1画像2
 梅雨の晴れ間。部活動サッカーでは,パスやシュートの練習をした後,ゲーム形式で練習をしました。同じチームの友達にパスを回そうと,懸命にがんばりました。

この面積は・・・

画像1画像2
 円周や円の面積を学習し,応用問題にチャレンジしている6年生。いろいろな考え方で,答えを導き出します。自分でじっくり考えたこと,グループや全体で交流し合い,学びを広げたり,深めたりしました。

海の生き物って

画像1
 みさきの家に行く4年生。「磯観察では,どんな海の生き物を見ることができるのかな」「鳥羽水族館には,どんな生き物がいるのかな」と,インターネットで調べました。

みさきの家出発まであと・・・

画像1画像2
 みさきの家に向けて,みんなでバスの座席を決めました。みさきの家に出発するまで,あと6日です!

7月に児童朝会

画像1画像2
 7月の児童朝会は,放送委員会による委員会紹介でした。クイズ形式に進行に,一喜一憂しながら全員参加しました。

くしゃ くしゃ ぎゅっ

画像1画像2
 2年生が図画工作科の学習で,立体作品を作りました。
 紙袋をくしゃくしゃぎゅっ,中に入れる新聞紙もくしゃくしゃぎゅっ。思い思いの形にし,細かな部分を描いたり,貼ったりしました。とてもユニークな作品ができました。

町別児童会

画像1画像2
 5時間目に町別児童会を行いました。普段の登下校の様子について話し合ったり,夏休みのくらしについて確かめ合ったりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp