京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up6
昨日:207
総数:416391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日 離任式

うんと遊ぶ

画像1画像2
 子どもたちが楽しみにしているロング昼休み。運動場では,遊具で遊ぶ子,クラス遊びを楽しむ子など,元気いっぱいに活動している様子が見られました。チャイムとともに,運動場から帰ってくる子どもたちは,ほっぺたを真っ赤にし,いっぱい汗をかいていました。

どんな計算になるのかな

画像1画像2画像3
5月22日(水)
算数の時間に「どんな計算になるのかな」を学習しています。今日は,練習問題を行っていました。

書写

画像1画像2
5月22日(水)
書写の時間に「道」を書いていました。穂先の動きを気をつけながら丁寧に書いていました。

1年生をむかえる会

画像1
5月20日(月)に,1年生をむかえる会を行いました。
上級生の気持ちのこもった発表を聞いて,感動した様子でした。
最後には,たくさん練習したお礼の言葉や歌を披露しました。練習の成果が充分に出た,素晴らしい発表でした。
これから1年間,たくさんの人と関わりながら,楽しい学校生活を送っていきたいと思います。

交通安全教室の様子

画像1
 17日(金)に行われた交通安全教室の様子です。道を歩くときに気を付けることを伏見警察署の方々に教えていただきました。

♪一年生を迎える会

先日一年生を迎える会がありました。
「あんなかっこいい2年生になりたい!」と一年生に思ってもらえるように,練習に取り組んできました。当日は緊張する中,歌も言葉も最後まで一所懸命発表することができていました。
画像1
画像2

1年生をむかえる会

画像1画像2画像3
 5月20日,1年生をむかえる会を行いました。
 企画委員の高学年に案内され,入場してきた1年生。みんなが手拍子でむかえました。
 各学年からは,お祝いのメッセージや歌のプレゼントがありました。質問されると,1年生が元気に返事をする場面もあり,とても和やかな雰囲気で会が進みました。最後は,1年生からのお礼の言葉と歌でしめくくりました。
 これから1年間,全校みんなでなかよく児童会活動を進めていきたいと思います。

シャトルラン

画像1画像2画像3
5月21日(火)
体育の時間に,全国体力テストの種目の「シャトルラン」を体育館で行っていました。

航空写真

画像1画像2
5月21日(火)
創立50周年の行事の一環として航空機からの記念撮影を行いました。

暗算

画像1画像2画像3
5月20日(月)
算数の時間に「わり算」を学習しています。今日は,わり算を暗算で解くやり方について学習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/27 フッ化物洗口
7/1 委員会
7/2 朝会 代表委員会
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp