京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up15
昨日:207
総数:416400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日 離任式

部活動が始まります!

画像1画像2
 5月27日,部活動開講式を行いました。ルールやマナーを守り,1年間続けて取り組むことを確かめ合いました。

道徳

画像1画像2画像3
5月24日(金)
道徳の時間に「はしのうえのおおかみ」を学習しています。今日は,「親切」について学習していました。

清掃

画像1画像2画像3
5月24日(金)
掃除時間に,昇降口の掃除を一生懸命にしていました。とてもきれいになりました。

2・3年生も体力テスト

画像1画像2画像3
 2日間にわたって行っている体力テスト。2・3年生もチャレンジしました。説明をしっかり聞き,一生懸命がんばろうとする姿がとてもかっこよかったです。

リコーダーと合わせて明るい声で歌いましよう

画像1画像2画像3
5月23日(木)
音楽の時間に「リコーダーと合わせて明るい声で歌いましよう」を学習しています。今日は,リコーダーの演奏に合わせてきれいな歌声で歌っていました。

大きくのびやかに

画像1
 5組の子どもたちが「こいのぼり」を作りました。うろこを手形や線などで表現しました。みんな小さな芸術家です。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
 今日,明日の二日間にわたって,新体力テストを行います。普段から,遊びを通して体を動かすことが大切ですね。

明日は・・・

画像1
 23日,24日に体力テストを行います。すでに,各学年で50m走やシャトルランなどの計測を行っていますが,ソフトボール投げや反復横跳びなど,2日間で様々な種目にチャレンジします。今の自分の体力を知るよい機会にしたいと思います!

うんと遊ぶ

画像1画像2
 子どもたちが楽しみにしているロング昼休み。運動場では,遊具で遊ぶ子,クラス遊びを楽しむ子など,元気いっぱいに活動している様子が見られました。チャイムとともに,運動場から帰ってくる子どもたちは,ほっぺたを真っ赤にし,いっぱい汗をかいていました。

どんな計算になるのかな

画像1画像2画像3
5月22日(水)
算数の時間に「どんな計算になるのかな」を学習しています。今日は,練習問題を行っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 4年みさきの家保護者説明会 5組・1・3・4年内科検診
6/17 3年社会見学(京都タワー) ALT プール清掃
6/18 ALT
6/20 教職員研修のため,2年3組以外14時下校 低水位水慣れ開始 フッ化物洗口
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp