京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up48
昨日:95
総数:418176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

社会見学7

画像1
12月19日(火)
 見学中の写真は撮影禁止の為のせることができませんが、自動車が組み立てられる様子を間近で見学し、良い車、安全な車を作るための努力や工夫をたくさん学ぶことができました。見学を終えて今から帰ります。

社会見学6

画像1画像2
12月19日(火)
 ビデオで学んだあとは、いよいよ工場見学に出かけます。

社会見学5

画像1画像2画像3
12月19日(火)
 車の秘密や車を造る人の思いを学習しています。

社会見学4

画像1画像2画像3
12月19日(火)
 展示館で車の秘密を楽しみながら学んでいます。

社会見学3

画像1画像2
12月19日(火)
 ダイハツ工業池田工場に到着しました。今から約2時間半の見学が始まります。

社会見学2

画像1画像2
12月19日(火)
 伊丹スカイパークに到着しました。飛行機の離着陸に大歓声が上がっています。今から飛行機を眺めながらの昼食タイムです。

社会見学1

画像1画像2画像3
12月19日(火)
 5年生が社会見学に行きます。「ダイハツ池田工場」です。みんなとても笑顔です。

クリスマストピアリー作り

画像1画像2画像3
12月9日(土)
 午前10時からふれあいサロンで「クリスマストピアリー作り」を行いました。
咲いている花は下の方に生けたり,交互に枝をさしたりするなどオリジナルのトピアリーができました。若林先生,中井さん,山上さんありがとうございました。

研究授業 1年

画像1画像2画像3
12月7日(木)
 午後2時から1年3組で道徳の研究授業を行いました。「わがままをしないこと」についてみんなで考えました。2人組で考えたりお面をかぶって話し合ったりするなどみんなとてもがんばりました。

桃中探訪

画像1画像2画像3
12月6日(水)
 午後から6年生が桃中探訪に行きました。桃山東小学校から約30分ほどかけて到着しました。最初に中学校の生徒会による「学校紹介」が行われました。次に「部活動」の見学をしました。最後に各教室に分かれて「体験授業」を行いました。最初は緊張していたみんなも時間が経つにつれ中学校の雰囲気にも慣れてきました。4月からは中学生です。みんな貴重な時間を過ごすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学習に関するお知らせ

京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp