京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up26
昨日:92
総数:418645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標       自ら かかわり 学び ともに高め合う 桃山東の子

選書会

画像1画像2画像3
 8月29日(火)
 1時間目から選書会が行われています。自分のおすすめの本を1冊選びその本に短冊カードをはさみます。選ばれた本は全てではありませんが,図書室に新刊としてならびます。みんな一生懸命本を選んでいました。

駅伝練習

画像1画像2画像3
 8月29日(火)
 今日から6年生の駅伝練習が始まります。学年全体で取り組みます。朝練は10分間走,夕練はペースを上げて走ります。今朝はタイムに挑戦するグループ,距離に挑戦するグループの2グループに分かれて走りました。まだまだ暑い日が続きますが,6年生のみんなで支え合ってがんばります!!

選書会準備

画像1画像2画像3
8月28日(月)
 学校が始まって2日目です。明日の選書会に向けて6年生が準備しました。わずか10分足らずで準備ができました。さすが最高学年です。選書会が楽しみですね。6年生のみなさんご苦労様でした。

大掃除

画像1画像2画像3
8月25日(金)
 学校が始まってPTAの方と大掃除をしています。手の届かない場所や汚れがひどいところなどを入念に掃除していただきました。気温も湿度も高くてみんな汗だくになって掃除をしました。PTAの皆様ありがとうございました。気持ちの良い学校生活を送ることができます。

メッセージ

画像1画像2画像3
8月25日(金)
 各学年の担任からみんなへのメッセージです。みんながんばろうね。

みんな元気です。

画像1画像2画像3
 8月25日(金)
 教室では,夏休みの宿題を提出したり,後期の教科書を受け取ったりするなど各教室でみんな元気に活動しています。スピーチで夏休みの出来事を話しているクラスも見られました。

朝会

画像1画像2画像3
 8月25日(金)
 学校に桃山東小のみんなの元気な声が響き渡ります。朝会では,夏休みの目標「自分の安全は自分で守る」「目標を一つ決めてしっかりと最後までやりぬく」「規則正しい生活をする」の3つを振り返りました。まだまだ暑い日が続きますが,みんなの元気な姿が見られました。

伏見・文化のつどい

画像1画像2画像3
8月5日(土)に,呉竹文化センターで「伏見・文化のつどい」が行われました。本校の舞踊部の児童が参加し,踊りを披露しました。ご指導して下さった先生方,当日付き添って下さった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

夏祭り3

画像1画像2画像3
8月6日(日)
 ポップコーンのいいにおいやチヂミの焼けるにおいがあたりにただよいます。みなさん夏祭りが始まります。たくさん来てくださいね。

夏祭り2

画像1画像2画像3
8月6日(日)
 テントを立てて各ブースの用意ができてきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山東小学校
〒612-8011
京都市伏見区桃山町伊庭12
TEL:075-621-1411
FAX:075-621-1422
E-mail: momoyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp